km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

芸術文化と生活保障は

男性アイドルさんや女性のモデルさんの事務所退所が実際増えているように思います。そして、地方に拠点を移したり移住するタレントさんもいらっしゃいます。春以降では結婚される芸能人も多いですよね。おそらく生活の見直しから決断されたと思います。

同時に非常に残念なことに亡くなる方も報道されていますが、多くの理由としては最低限の生活保障というか生活設計に不安があるように思います。現代でも思った以上にタレントさんの生活が不安定であり、コロナ後に向けても長期的なプランが大事かと思います。春の初めごろに演劇界や歌舞伎界のベテランの方が、このことを訴えていましたが、今後も継続して、事務所を越えた協力や、意見交換会をして若いタレントさんに道筋を示していただきたいと思います

www.sankeibiz.jp