km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新年もステイ継続で

皆さま、こんにちは!大晦日でお掃除や飾りつけの方もおられると思います。一方でコロナの情報が更新されているので、さっそく新年の感染対策が自治体や職場から来た方も多いと思います。ぼくも午前中に新年の予備のシフトが決まってちょっと緊張しています…

お気に入り

ミルクレープやミルフィーユとなると作り方とか工程とか見えてきたりして、普通のショートケーキより美味しく感じられる面もありますよね。あとはクリスマスか、年末の日に食べるのか、ちょっと違う楽しさもあると思います さて一週間後は新年なので、今年の…

お気に入り

夕陽がその人にとって初めての光なら、輝きは朝日を凌ぐことでしょう Valkyria Chronicles III OST - Main Theme

お気に入り

時代を感じる面もあります。そこに留まり続ける意思から Demon's Souls OST (Remake) - Maiden Astraea

お気に入り

これだけ動くとスーパーな魅力がよくわかります。クリスマスやお正月はレゴかガンプラを必ず触る方多いと思います。新年のわくわく感もあると思います! 電動! レゴ テクニック スーパーカー 8070 / LEGO Technic Super Car

お気に入り

今年は実際に見られるところが少ないですから、記録の映像だけでもありがたいですね。立体のイメージ力が興味深いです 【職人技】氷の中に薔薇!グランシェフの氷彫刻|Ice Carving Rose|Ice Sculpture|Creative Art in the Ice Block|たねや CLUB HARIE

お気に入り

PCまわりはつい先日やったのですが、やはり照明はセンスも大事なのですよね。お部屋の雰囲気がかわる楽しさがあると思います 【LEDテープライト】たった2000円で間接照明を作ってみた【賃貸DIY】

早めの対応で

100回目の大会で、やはり多くの方に観戦してもらって祝いたいのが、協会としての本音ではと思います。しかしこの状況ですから早めに発表して新年を迎えた方がすっきりすると思います。細部をさらにしっかりして、スポーツ界の感染対策をリードして欲しいと思…

報道は少しでも

エアなもので、ちょっとテレビの特集では難しいですよね。でもないよりは全然良いです。いろんなサイトで当日は応援番組をやるようなので、自宅参加の方も雰囲気は楽しめると思います。よい年末にしたいですね☆彡 www.j-cast.com

対策と環境の変化

コロナ対策だけでも県は大変だと思います。それに加えて鳥インフルの問題が出てしまい、人員が割けないのは仕方ないかもしれません。確か今年は、登山客も少ないので野鳥の行動範囲が広くなっていたと思います。だからどこかで鶏舎に近づいた野鳥がいるはず…

体調変化に気を付けつつ

皆さま、こんばんは☆ 今日は早めに交代だったので、帰りに掃除道具を買い足したりして帰ってきました。年末年始もけっこう天気が変わりやすいみたいですね。天気通もそうですが、掃除で頑張りすぎると小さな花粉とか、ほこりが喉によくないので今年は特に気…

まだ先があると思います

やはり川崎は練習の質から違うようですね。また評価の基準がわかりやすいことで良い競争が生まれてくる感じでしょうか。来年は少しずつ通常にもどる点と、今年の学びを継続する点が混在する感じかもしれません。川崎の向上力が他のチームへの好影響になると…

街のクリニックにも支援が

建物の外観としてはアメリカの中では中規模のように見えます。ただ、しっかり設備があって患者さんが受け入れられています。今、日本全国で受け入れベッドを増やそうとか、医師、看護師さんを適切に割り振ろう、と議論になっていますが、やはり昨年の地方の…

イベントをどこまで

専門家の尾身先生の指導もあるので、おそらくもう少し早めたいのでしょうが、閉店の準備時間もあるので、まず補償が必要になると思います。コンビニ、スーパーのフードコートは入場制限をしても朝からのお客さんも入れると、何とかなるのもあります。しかし…

やはり雪でしょうか

はてなの皆さま、こんばんは!最近朝がけっこう寒いですよね。そして氷点下の時も増えてきました。あまりイベント尽くしな感じではありませんが、それでも商業施設では年末に向けて細かくシフトができていると思います。ぼくもどちらかといえば朝方が多く、…

お気に入り

いよいよケーキが美味しいシーズンが、年中美味しいのですが、部屋でお休みの合間に食べるのが特に良いです。今年は予約のところが多いみたいですね。年末の買い出しは混むので甘いものも早い方が良いでしょう。綺麗に撮れている動画だと思います 来週はもう…

お気に入り

スターゲイザーは帰還にクローズアップしていたと思います。危機を前にして信頼を回復できたのが大きなテーマですよね Satori Negishi - Stargazer -Hoshi no Tobira-

お気に入り

ガンダム的な「還る」もこのような感じだと思います。地球も動いていますから、ちゃんと着地する場所を思っていたいですよね 11 - Re-Entry & Splashdown - James Horner - Apollo 13

お気に入り

先週末オンラインで集まった時、鬼束さんの曲で歌詞が気になってたのですが、アルバムの収録のようですね。優しさを感じるフレーズだと思います BACK DOOR

お気に入り

夏にできないこともありましたから、冬の灯として挑戦するのもよいですよね。綺麗な動画です 回り灯篭を作ってみましょう。

お気に入り

カービィさんも真顔で応対するのが素敵です☆お正月にTASさんが活躍するのを期待しましょう 【TASさんの休日】 コメ付き TASさんが手裏剣を投げるようです 星のカービィWii

お気に入り

ぼくも先週と昨日、一回ずつそう思われるSMSの履歴がありました。今は不審に思ったらグーグルさんに訊いたり、YOUTUBEでも解説がありますね。郵便のもそうですが、ほぼ無作為なのでしょう。みんなが気を付ければ、この手法は減るように思います 実在しない国…

強さは本物かと

正直今日の川崎は天候のせいもあってか、かなり身体もかたい感じでした。でも終わってみると、やはり試合中の復元力はさすがだと思います。優勝してもここまで真剣に戦える、王者にふさわしい最終節だったと感じます! blog.domesoccer.jp

来月初旬の病院等

東京のデータは非常に参考になりますね。おそらく他の関東圏も帰省を避けた方が効果があるでしょう。クリスマスの後や大晦日前の数日でも、かりに感染して発症すると1月の初旬に病院へ、となるので混雑は変わらないでしょう。おせちも準備できるなら、ゆっく…

指先が冷えるもんです

皆さま、こんばんは☆気付けば12月も下旬が近づいてきました。今年はあまり季節のイベントをしていないので、いつのまにやら冬本番です。今年の特徴としては手袋を外した時に、寒さをぴりぴり感じます。おそらく年間を通して消毒液をつかってきて、いよいよ冬…

地域ニュースでも

今年はJ1降格なしでしたが、来年は本当に気を抜けないでしょうね。逆に、徳島、福岡と今年の厳しい環境で昇格したのは立派だと思います。徳島では街の皆さんが応援していたみたいで、いい一年になりましたっていうコメントも多かったです。J1でもサッカーの…

減少させるには数週間が

水曜日に関東圏の陽性率が高かったので、ツイッターの皆様とも週末が心配、という感じでやり取りしました。GOTOを停止しても、どんな感染対策でもそうですが結果が出るのは2週間くらいだったので、とにかく慎重な方が良いでしょう。 天候では一番寒い北海道…

寒さは早いかも

はてなの皆さま、こんばんは!天気予報でも積雪予報が増えてきました。新潟県は昨年も雪が多かったと思うので、かなり心配です。逆に太平洋側の千葉県周辺では、秋ごろの雨が少なく、ダムが渇水になっているようです。今年は避難するにしても気を使う状況で…

お気に入り

冬の休日とかなると急にごはんの量ふえたりしますよね。年始にお餅を食べると、戻ってくる感じですが。屋外の四季を感じながらがまた良いと思います。綺麗な動画です。 もう12月も上旬すぎてしまいました。できればもう少し感染が収まって欲しいです。何らか…

お気に入り

放送が再開しましたね。容赦などないあの世界が今の私たちに何を残すか。まずは視界を確保する感じでしょうか Attack on Titan OST - K2- | Hiroyuki Sawano