km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

連休中はなかなか外食とはいかないので丼ものが気になりますね。平日に開いていたところもかなりスペースを空けていました。海外だと仕切りで営業するみたいですが、日本の店内だとちょっと難しいかもしれません。感染が下降するのを祈りましょう。 先月の終…

お気に入り

閉じられていて、危機があるゆえに気付くこともあると思います。それに遠くにいるほど帰りたくなるのは何か示唆的でもあります。素敵な旋律ですよね 11 - Re-Entry & Splashdown - James Horner - Apollo 13

お気に入り

閉鎖空間だからこその大切な距離ってあると思います Zegapain OST - Hikari wa Itami wo Koe te

お気に入り

すごい再現度ですね。国際救助のイメージにレゴはやはり合っているなと思いました。煙や地上の感じなど表現も上手いと思います。かなりの技術がある方かなと思いました☆ミ 【LEGO THUNDERBIRDS】TRAPPED IN THE SKY 【Part 1】

お気に入り

使用法に慣れてくるとあれこれ挑戦したくなるものですよね。たくさんの先駆者の動画が参考になると思います。 【ポケカ】Skype対戦にあると便利なあいつ。800円で自作しました。

お気に入り

最近はお酒で消毒液の話がよく出ますが、かなり厳密みたいですね。5パーセント刻みはもちろん、それ以下でもちゃんと計測、計量した方がいいみたいです。時々勉強したいと思います 【薬剤師】アルコール消毒液の商品比較・見落としがちな使い方・注意点【コ…

いずれは乗車と観光も

鉄道会社として単純に乗らないでと言うより、必ずおもてなしするので今はSTAY HOMEというのは上手いメッセージだと思います。色々な業界の日常をうかがえるのも興味深いですね☆彡 blog.domesoccer.jp

時期が合わない等

帰省や里帰りといっても、学生や若い方だけではないですよね。たまたま年始が忙しかった方はGWに期待していたとは思います。こういう事態を考えるとオンライン帰省の支援ツールを自治体が支援しても良いと思います。学生さんに地元の名産やお小遣いプレゼン…

市内移動も少しかと

皆さま、こんにちは。最近は朝の時間にもう出るので商店街の開店状況も勉強のために見ていくのですが、今朝はそのうち数店が来月上旬までお休みになっていました。やはりなるべく歩行者の密度を減らそうとか、世間話をしたり、自転車をついつい止めたり、な…

様々なヒントと、これから

長いインタビュー記事ですが、非常に有益な情報が多くて良いと思います。お金や気力を結集しても、すべては尊重できない。そういうわけでリーグとしての優先順位を決めて方針に沿った議論で細部をつめていく感じでしょうか。スタジアムを一杯にすることや予…

関東圏でも医療の状況に違いが

本県の自宅療養と入院の状況に関しては、週の初めごろから心配している方多かったと思います。確か今月上旬に関してはホテル借り上げに関して呼びかけがあったと思いますが、東京のような形では交渉がまとまりませんでした。これは全国的に言えるかもしれま…

暑さも少し、空調も注意

はてなの皆さま、こんにちは。連休期間中もほぼ三交代くらいになったので午前中にテストしたりしてきました。今週は本当にいろいろと配置を変えたので宣言が出てから一番忙しかったように思います。昨日もちょっと思いましたが、夕方の日向のところでも、け…

お気に入り

スープ、お味噌類の減りが最近早いですよね。やはり一食何度かという方も増えたと思います。お部屋でのんびり、かつシンプルに調理できると良いと思います。丁寧な動画だと思います 今のところ人出がどれくらい減っていくかわかりませんが、補償をもっと増額…

お気に入り

各国とも大変ですがアメリカの広さも感じます。まだまだ政治もわかりませんね、興味深いところです Assassin's Creed Unity OST Vol.1 - To Your Stealth (Track 13)

お気に入り

緑だけでも落ち着くときあります FFXIV OST - La Hee! "Civilizations" The Rak'tika Greatwood Theme / FF14 ラケティカ大森林:昼 BGM

お気に入り

そういえば中身の気体でけっこう違うのでしょうね。お部屋だと力いっぱいできないので圧倒的に浮かない気体とかあるのかしら 【物理エンジン】ヘリウムを入れたボールは本当によく飛ぶのか?【HELIUM FOOTBALL】

お気に入り

何か手触りだけでも楽しめそうです。何でも刺激が大事ですよね☆彡 【INFINITE CUBE】プラスチックと金属の実力【Banggood】

お気に入り

最近はお部屋ボルダリングとかありますから発想次第かもしれませんね。何か地面から離れるのは気持ち良いものです。本格的な動画です 【DIY】庭に鉄棒・アスレチックを作る【鉄棒】/ building calisthenics park

日常はどこで変化するか

危機が起きてからメディアのレポーターを派遣するわけにはいかないですし、選手も普段から病気や怪我に気を付けているので日常生活の変化を敏感に感じ取っていたと思います。ある程度支援の方がいるから可能な面もあるでしょうが、時間差とはいえ感染の中心…

同居する時間と距離感

海外、特にヨーロッパでもご夫婦間のDV報告件数が増えたとニュースで言っていました。普段のニュースだとわかりませんがヨーロッパでも起こりうるようです。いつもは外出したであろう時間に、パートナーやお子さんがいると家事のペースが乱れるのはあるかな…

来週にはほぼ揃うかと

皆さま、こんにちは。今週の確認が終わってご飯を食べて帰ってまいりました。けっこう今週は売場を移動したり対策が進んだと思います。あとはお客様の分散を促すか等ありますが、それは集計の途中みたいです。 ドラッグストアはかなりこれらの対策を行ってい…

計画は少しずつ

いつ復旧か再開かとは、今は言えないので月ごとに色々決めることになると思います。国際試合も考えれば海外の終息も視野に入れないといけません。アメリカが意外と早いだろうと言われるのは国土の広さもあるので、日本は独自に考えた方が良いです。選手以外…

魅力あるお店を残すために

名前は違いますが、中小のお店への支援策が出始めていますよね。国からのお金は少しかかりそうなので、それまで県や市が支援する動きが必要だと思います。地域密着の不動産屋さんの中には、できる限りに期限を引き延ばしたり、消毒液を配布したり独自の取り…

今春は寒いです

はてなの皆さま、こんにちは!今週は朝からの時間帯に固定になったので、今日も早めとなりました。家からある程度近い方が選抜されていると思いますが、この感染の状況で月末に帰る人もおらず、そのまま時差で出勤するものかなと思います。 今週は稼働レジを…

お気に入り

お部屋にお米がたくさんあると安心する面あると思います。諸外国でもそれぞれ傾向があると思いますし、意外と流通の手段も多いかもしれません。最近レシピに迷うご家庭が多いとテレビでありましたが、ぼくは炊き込みご飯であれば何でも好きになれる気がしま…

お気に入り

PS5の情報がたくさん出てますが、5でリメイクしてもよい作品も多いと思います。ハードを超えて楽しめる名作もあると思います [High Quality] Shadow of the Colossus OST 15 - Silence

お気に入り

本誌の話ですがアニが復活したのが嬉しいですよね。暗い過去と怨念さえもねじ伏せてゆく強く美しい女性だと思います Attack on Titan OST - ThanksAT | Hiroyuki Sawano

お気に入り

お外で気持ちよくは今はちょっと大変ですよね。でも出られたときに何をするか考えてもよいと思います。このタイプはけっこう飛ぶのですね。空気感も感じられて良い動画だと思います! 空で遊ぼう!ラジコン飛行機の難しいからこそハマる世界「ラジコン飛行機…

お気に入り

個人的には今でもこの説を支持します。コメディかと思ったらいつのまにかホラーになっちゃうような。テセウスのあれな感じにもなるかもしれません。普段の日常の隙間からとんでもない悪意が闖入してくるのが一番怖いんじゃないかと。製作者の方の動画はどれ…

お気に入り

今では欧州のほとんどで行けないようですが、劇場は日本よりあるのかもしれませんね。日本でもライブハウスは危ないということになりましたが、もしものために広く大きな劇場を整備したり、関わる人々の生活も練り直すのが良いと思います。なかなか穏やかな…