km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末更新を休みましたが元気です

皆さま、こんにちは!昨夜はtwitterで、ちょっと呟いたのですが軽い熱中症になり、近くのクリニックの救急に行ってまいりました。昨日の午後まで来月からの店舗の動線を決める作業を屋外でしていたのですが、マスクをしたままで、ちょっと水分補給が足りない…

グループなのかブロックなのか

何か皆さんの言うようにブロックだと戦国っぽいですよね。マスコットさんは行けない感じみたいですが、狼煙じゃなくても花火とか見たい気もします。ちょっとずつ実現に近づいていますから、楽しみですね☆彡 blog.domesoccer.jp

関連する問題が多いかと

少し前の記事ですが、今回のコロナ禍での問題はミソジニーが多く関わるのは、ぼくのフォローする方たちの間でも話題になりました。専門家会議もほぼ男性ばかりですし、マスクの大きさや三密の条件等、ほとんど男性だけで考えて異論が出なかったのだと思いま…

各業界の司令塔を

先月、ぼくもこちらの方で生活に、理容、美容は必須で手厚い支援が必要と述べましたが、まだ補助金が来ていないところが多いようです。運営を続けながら地域での役割を維持しているのは病院も同じなのですが、ちゃんと感染対策をし、受け入れをすると逆に赤…

だんだん湿度を感じます

はてなの皆さま、こんにちは! あと数日で新しい月、経済活動もさらに広がるみたいですが、いかがお過ごしでしょうか。昨日、今日と北九州と東京の周辺でクラスターが発生し少し心配でもあります。ぼくの住む県でも安全宣言は出たのですが、あくまで感染対策…

お気に入り

果物の売り場も少し間をあけているところ多いと思います。おすすめとかのコーナーもしばらくお休みなのかもしれません。でも皆さんがお家で色々試したことできっとプロより詳しいところもでてきたかなと思います。アップルパイと紅茶はいつでも落ち着きます…

お気に入り

その平原には何もなさそうですが、実際は見られているわけですよね。そしてその中に自分を見守る陽光があるのが希望を纏う感じなのだと思います Stepping Stones | Death Stranding OST

お気に入り

チャンネルの配信でも勢いがありますよね。世界がどう協力するか、その手段も含めて今のテーマでもあると思います 00 GUNDAM - Gundam 00 OST 3 - 8 (High Quality 1080p HD)

お気に入り

週末の会見でよく疫学のことが出てきますが、データで分析にかけるまでは地道な聞き取りが多いようですよね。大学の基礎科目や概論でも同じようなテーマがありましたが、意外と人文、社会科学の蓄積が多いと感じます。たまにツイッターでも話題にあがります…

お気に入り

忘れた方も多いと思いますが、基礎から学びたいところです 【生物基礎】 遺伝子7 RNAについて (13分)

お気に入り

ここに紹介されているタイプですと、まだまだ在庫回復という感じではありませんね。意外と夕方ごろのコンビニにあるみたいですけど、光っているかっこいいパッケージに目立つのかもしれません。スーパーだと自社ブランドと組み合わせたタイプが少しずつ並ん…

一回だけではないので

無観客試合の実況といっても、普段は一年に数回あるくらいですが、これからしばらく続くことになると思います。名解説者でもこれだけ苦労するというのは、若手の方にも伝えてほしいと思います。 普段ピッチと直接関係なさそうな地域の話題や、サポーターの体…

構図は世界共通かと

アメリカでも民主党知事の州ではトランプ大統領を支持するデモをやっていますよね。保健省や医療の公開データで患者が増えていても、フェイクと断ずる風潮があり、多くの人の不安がもとにあるのかもしれません 日本では補助金や給付もほとんど配られていませ…

寒暖差の日は注意

皆さま、こんにちは!今日は朝、少し寒かったですがだんだん暑くなって、湿度も上がってきました。こういう一日の方が熱中症になりやすい気もします。学校の授業、特に体育の時は外す場合が多いみたいですが、登下校には一層注意が必要だと思います。 www.ro…

先行例をみながら

ドイツや韓国ではちょっとずつ始まりましたよね。基本は検査がまずあってという姿勢だと思います。ゴルフの場合だと別に接触は多くないので検温が優先みたいですが、逆に相撲は接触が多いので全員の抗体検査は大事です。ある程度、その数値がわかれば、プロ…

現在の態勢を維持するだけでも

日々のニュースですと、医療崩壊の基準は(コロナウィルス患者用としての)病床数が足りているかでほぼ語られています。もちろん、そのうち2割くらいのニュースでは病院が緊急対応でいること、医師看護師さんの休みがほぼないことも付け加えています。ただそれ…

5月でもまだ寒かったりします

はてなの皆さま、こんにちは!先週はもうすぐ夏かな、とか言いましたが、今週の雨は意外と冷たかったですよね。普通の風邪にも注意なお天気かもしれません。昨日は関西の緊急事態が解除されて、ほっとした方多いと思います。関東、特に東京近接県は月曜にも…

お気に入り

この時期完全に暑いかというと、そうではなく夜だと寒かったりします。グラタンでもまだ温まる時期ですよね。今年はこれから学校が始まるお子さんは夏も給食がある感じかもしれません。その献立によって、人気商品もかわるはずなのでぼくも注目したいです。 …

お気に入り

どんな時でも空は流れていて不思議なものです。晴れやかな気持ちだとより青くなるのかもしれません Sound of The Sky Crawlers - Private Sortie

お気に入り

今YOUTUBEでも特別配信になっていますね。映画の時間をわけたのでどうなるかな、というのは前ありましたが、ちゃんと音楽でも繋がっています。宇宙は今のところ茫漠としていますが、自分を認めてくれた人、信じてくれた人、守った人の思いを誰かに返していけ…

お気に入り

最近たくさん講座が出てきましたよね。でもお髭のと同じで音が各社違いますよね。フィリップスもなかなか良い音な気がします。だんだん再開する店舗は多いですが、ひとつお気に入りを探すのも良いかもしれません。丁寧な動画だと思います フィリップス(PHILI…

お気に入り

最近、少しずつ除菌商品は街でも見かけるようになりました。ただ秋冬にどうなるかわからないので、少しずつ効果が期待できるものを覚えておきたいです。洗濯や家事もしっかり気をつけていると感染しないというし、防御の手段は多い方が良いですよね。助かる…

お気に入り

このシーンは何やら人間の挙動に近いものを感じますよね。早朝にふと、今日は粗大ごみの日だ!っと思って頑張って起きたら途中で日曜日だって気付くあれに近いと思いますです 『ガンダム大地に立つ!!』を再現ガンダムコマ撮り | Gundam Stop Motion【Gundam…

レベルの維持には早い対応が

ここ最近では野球部の今後がよく新聞、テレビにも出ています。サッカーの場合、部活に加えて地域のクラブがメインでもあるので国の支援を待つと確かに大変ですよね。Jリーグの構想にしても、芝生があって、よい指導者がいて、保護者のサポートもあるという高…

統廃合の停止と補助の拡大を日本でも

どの国が、政府が上手くコロナウィルスの危機に対処したか、この点に関しては多くの論点があり最終的な結論は、ある程度収束してからでないとわからないでしょう。ただ、日本国内で昨年から計画されていた地方病院の統廃合、保健所の合理化を早めていたら、…

取得できたか、予約は大丈夫か等

皆さま、こんにちは! 今日は雨によって少し寒いですね。沖縄地方の方ではちょっとずつ台風の動きが確認されて、梅雨も着実に近付いているのでしょう。まだ関東では緊急事態が解除されませんが朝担当のぼくとしては、今日は先週より混んでいたかなと思います…

今回こそ苦渋の決断では

センバツが中止になった時はわずかでも夏にかけるというか、せめて無観客で開催という機運がありました。ただ、今になって各地で緊急事態が解除されたとはいえ、すべてが解決したわけではありません。無症状の方が非常に多くなっているのも複雑な要因です。 …

再拡大の場合の支援を

日本でも秋冬になって、インフルエンザと一緒に再流行が来ると言われています。コロナのウィルスの型か、発生地によって第二波に関する解釈は分かれるようですが、とにかく同時に起きた時の対処法を豪州から学んだほうが良いと思います。実際にそれが起きた…

湿度は上がりそうです

はてなの皆さま、こんにちは。昨日は多くの地域で緊急事態が解除される運びになりました。関東圏、特に東京への通勤圏はまだ厳しいということでしたね。解除されたても、社会的距離はとらなければいけないので、しばらく気を付けることが多いと思います。と…

お気に入り

今でも麺、パスタとソース類は早めに減りますよね。片方はたくさんあってもちょっと困るところあるかもしれません。給食が中断されていることもありますが、ほっとするお昼のメニューを考えたいものです。この分野ではタレントさんも進出してきたので一気に…