km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

以前もあがったかもしれませんが、この時期はやはりスープですよね。朝なら乾燥が予防できますし、夜だと気持ちが落ち着きます。 予想以上に寒暖差があり、雨も続いています。とにかく早く平年並みの気圧配置になって雨がおさまってほしいと思います。今週も…

お気に入り

仰ぎ見るスケール感がありますよね。畏怖を感じながらも生きるために狩らなければならない、という感じでしょうか 【MHWI-BGM】導きの地 戦闘BGM / 『Guiding Lands』- theme《導かれ集いし猛者達》

お気に入り

ちょっと見に行くつもりで思い出の品を見つける感じかもしれません 02 屋根裏部屋

お気に入り

最近、非常時のことを考えて色んな電池の予備のことを考えたのですが、ボタン電池はなかなか難しいです。少なくとも優先順位は決めた方が良いのかもしれません。アクセスキーもけっこう小型ですよね SUBARU LEVORGのアクセスキーの電池交換をやってみた

お気に入り

台風の後とか、朝に開けようとすると妙に固いとかありますよね。集合住宅だと業者さんを呼ぶかもしれませんが、原因がなんとなくわかるだけでも気が休まることがあると思います 誰でもできる!動きが悪い窓を修理する方法①解説編

お気に入り

もう一度マップの避難路を確認してほしいとNHKでもやっておりました。特に海外の方は高低差もまず気にするようなので、日本人としても先入観を捨てるのが大事かもしれません。専門家の方が動画で解説するのは非常にありがたいです ハザードマップでは浸水想…

よい熱戦だったと思います

お互い最後まであきらめず、走り切ったと思います。川崎がカップで初優勝というのはなかなか信じられないくらい実力、戦力ともすごいですよね。札幌はいいチームに進化したと思います。この戦い方をぜひ続けてほしいと思います。 blog.domesoccer.jp

これからの平和を

今年は天気に恵まれない年なのですが、儀式の間は穏やかだったように思います。宮内庁の方は普段、あのような正装ではないようなのでけっこう練習されたみたいです。儀式の舞台も作り直すというか、建設関係の職人さんのプロが集まったようでした。各国の王…

既存設備の補修も

皆さま、こんにちは。今日は早朝からでしたので早めの帰宅となりました。雨の量に比例して木の葉や泥がけっこう集まってきていましたが、まだこちらでは少ない方でした。ただ、一か月分の雨量が半日でとなるとやはりわからないようです。 それと台風に関して…

新勢力がどこまで

先日の國學院大の力走はすごかったですよね。やはりちゃんと練習して戦略を練った学校が最後に勝つのは面白いと思います。箱根に関しては山の方の観光地と鉄道が大雨による被害にあっているので、応援の方がどうやって集まるか、少し気がかりです。 あとマラ…

専門知識、危機意識の不足かと

電話とメールがいくつかあったので空きました。明日は午前の早い時間帯になるかもということでした。その間に新聞も見たんですけど日曜は選挙ですよね。こう毎週大雨が降ると時間も確保できないですし、投票行けない方もいらっしゃるかもしれません。 今日に…

想定を超えた大雨、平日の避難

はてなの皆さま、こんばんは。台風が直撃しないという予報が数日前まで多かったので、大丈夫かなと思いましたが午前中から雨が続いており河川に被害が出始めています。ぼくもレジのところや休憩室の端末で流れている天気速報を見ていましたが、雨雲の広がり…

お気に入り

一昨日の晩ご飯のお吸い物も小さいですけれど豚汁風になっておりました。だんだんこれからは和風のお味噌汁がほっとするかもしれません。遅い時間とか大雨の時の非常用のものも最近はかなりよくできていますよね。お店の棚の新商品を見るといつもそう思いま…

お気に入り

出演者さんのご都合等あるので関連作はしばらく先のようです。タイトルは物騒な感じですが、これはやはり夕陽のイメージでしょうか。周りの人にはわからない小さな幸せが日常を繋ぎ、形作るという感じもしれません。何となくですけど、ラーゼフォンの再会シ…

お気に入り

かなりGE3より移動領域が広がった感じですが、コンセプトは共通してるかなと思います。やはりBGMでも静と動のバランスが良いです Requiem | Code Vein OST

お気に入り

つい先日デパート近くの楽器屋さんで新しいサイレントギターがあって形状がすごく興味をそそられました。それで帰り道で、これはギターと琵琶の中間かなと思いましたがよく見ると違うかもしれません。でも楽器は伝播する過程で、いろいろ形を変えたはずです…

お気に入り

youtubeを見てますと映画の予告が多いですが、同時に解説や考察も多いですよね。SFだと科学的事実に基づいて一つの分析に収斂するかといえば、そうではなくむしろ監督さんの思想とか、小道具のかっこよさ重視だったりします。プラモデルになっても、説得力が…

お気に入り

タオルはいろんな色がありますので、何やらストーリーもできそうです。身近なものに新しい魅力を発見するのは面白いです!このフィールドで投稿者の方も色々挑戦されているようですね How to Make a Towel Bunny おしぼりアート「うさぎ」Como hacer un cone…

勝つ、参加するあるいは楽しむ

基本的に記事での分析のように東京だから有利というのはほぼないのかもしれません。そうだとしても強い選手はいつでも勝ちます。ただマラソン黎明期の国からなら完走することで母国に気持ちが伝わるとも思います。でも緻密な体調管理ができるかや、涼しい日…

北米のリスクより世界のリスクが

以前ボーイングが釈明したときも、新たな偽造や隠ぺいはないということでしたが、どうもそうではないようです。日本の航空業界の専門家の方も欠陥部を修理すれば、解決していくという見解が多かったようですが、どうも単純な問題ではないかもしれません。ボ…

もう少し紙手帳の認知度を

皆さま、こんばんは。本日のお仕事がおわり、ごはん&ちょっと勉強タイムして帰宅いたしました。昨夜から予想以上に雨が多く、旅行や休養より実家に帰る方が増えてきたみたいです。祝日のパレードは延期となりましたが、10月後半はなんとか晴れて欲しいと思…

アウェーでこそ真価を

試合前はもっと難しくなると思いましたが、完封で三連勝になりました。ただ今回も負傷者が出てしまっているので、次の遠征試合あたりがもっとも注意が必要でしょう。リーグで活躍する南野選手がチームを引っ張ったと思うので、他の代表選手もさらに大きく成…

複雑で過程がわかりません

何となくイギリスが合意しただけだと思いましたが、今回はEUも賛同のようですよね。でもイギリス議会が納得しないといけないのでジョンソン首相の自信がわからなかったりします。EUはトルコのシリア侵攻をかなり注視していて、結果的にイギリスへの注目度が…

もう少し雨でしょうか

はてなの皆さま、こんばんは。少し前から22日の祝日にかけて連休と旅行を計画していた方多いかと思いますが、予想以上に天気が良くないです。できれば各県の交通の良いところで観光した方が経済に良いかと思いますが実家に帰ったり色々備えたり、お手伝いす…

少し寒いお休み最終日

皆さま、こんにちは。台風の被害がまだ大きく、連休という雰囲気ではない方も多いかと思います。ぼくも先週の夜はずっとNHKのニュースと予報を見ていましたが、思った以上に関東通過後の方が被害が大きかったと思います。決壊に関する情報が多くあり、自分が…

警戒を最大限に

皆さま、こんにちは。雨、風が強くなってきました。朝方から店舗の方に手伝いに行きましたが午前で今日の営業は終了しました。色々な場所を補強したり、片づけたりしたので何とか被害がないように祈りたいところです。マンションの窓も掲示板を参考に一応テ…

まだこれからだと思います

アジア予選であると日本代表も緊張することがあったりしますが、昨日は先制点が取れた後は落ちついてプレーできていたと思います。得点は多い方が良いので追加点も大事です。ただ今後のアウェイの遠征を考えると気候が全然違うはずなので、良い意味での緊張…

論点か対立点か

思わぬ形で注目の選挙戦になりそうですね。立花候補はNHKが主な敵になるわけですが上田候補はそうではありません。また両候補を与党、野党が全面的に推しているわけでもありません。ただ、選挙後には投票率やそれぞれの支持層が分析されて、国会でもメディア…

台風対策の連休へ

はてなの皆さま、こんばんは。朝から台風の進路情報、警戒情報が出ていますが、やはり上陸は間違えなさそうです。今週は今日まで色々な台風対策を学んだり、訓練しましたが、こちらの地域でも多くの店舗が休業ということになってきました。実際にお店を開け…

お気に入り

まだ暑いお天気ですけど、一応区分的には秋な感じですし、冬も近づいているはずなのです。大きいレストラン等だとちゃんとメニューは変わっていきますよね。しかし、いくら短くても秋の味覚は少し味わってから冬に行きたいものです インフルエンザの広がりが…