km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

どちらかといえば、秋ごろからの温かいお豆腐料理の方が口にあう方です。揚げ出し豆腐とかも、疲れた日に食べると元気でますよね。お好きな方は早くお店に行きたいころだと思います。静かで良い動画です 明日は10月最後の日、なんと明後日は11月、早いですな…

お気に入り

眠れない時によく聴きます。PVのイメージも好きです www.youtube.com

お気に入り

遥か先に光が見える。倒れたものの遺志を宿して www.youtube.com

お気に入り

過去を問うのは止めにして、彼女が見る未来を知りたいですよね www.youtube.com

お気に入り

賽子ふるだけで興奮するってのはおおいにあり得ると思います。テレビとかで、賽子ちゃんと振っているか、いつも気になります。面白い動画です www.youtube.com

お気に入り

和みます。沈下橋は都市部に住みますとなかなか出会えないと思います www.youtube.com

バブル方式の中、つかんだ栄冠

Jの事前キャンプや、移籍選手の管理など、バブル方式が称賛される反面、やはり宿舎とグラウンドの往復というのはこたえるでしょうね。弁当の恨みというのはフィッカデンティ監督のジョークのようにも聞こえますが、勝者の余裕という感じでしょうか。 名古屋…

マスク着用率の維持

BBCの報道とかを見ていても、確かにロンドンはマスクの着用率低そうですね。渋谷のスクランブルと比較しても、日本はマスクをしていない人を探すのは難しいと言われ、逆にロンドンの歓楽街だと、マスクをしている方がめずらしいみたいですね。 イギリス人は…

選挙は年末が多い気もしますが

皆さま、こんばんは☆ ここ数年、12月の忙しいころに国政選挙や、地方選挙等があって、実は若者の投票率が下がってほしいのかな、なんていうコメンテーターの指摘がありましたよね。 ただ、よく考えれば今回はハロウィーン当日にあたるわけで何かを感じる方も…

プロスポーツ及び部活の見直し

プロ野球やJリーグでも上限が緩和されつつありますね。冬の大学スポーツ、駅伝とかも活気づいています。プロや大学では練習場が広く取れるので、ソーシャルディスタンスで困ることはないかもしれません 一方で、高校生までの部活は、やはり学校の大きさは変…

研ぎ澄まされた情念

個人的に某グルメ番組で運動神経がまるでないことを告白された松下洸平さんが出るので、より楽しく見れております。 閑話休題。本作では、吉高由里子さんの演技力というか、方向性がまた変わってきたのかなと思います。ユリゴコロの時と比べても、表情の端か…

寒暖差10度は堪えますね

はてなの皆さま、こんにちは。10月は、選挙の車が街中を走ったり、お酒の提供はどれくらい解禁されるか等、みんな色々考えたりして、疲れたんじゃないかと思います。平年なら、読書の秋とかいう雰囲気で、もうちょっとほのぼのできるのですが、慌ただしい月…

お気に入り

肉じゃがは家庭料理といわれますが、和の料理人の方が作るとまた雰囲気が出ますね。だいたいニット、セーターを着だしたあたりに肉じゃがを食べると季節を感じます。 さて、10月もあと一週間くらいですね。いつまでも昼間は暖かいと思っていましたが、やはり…

お気に入り

これから冬になると、たいていの悩みは風呂や温泉で解決するかなと思います。筋肉の緊張とか自律神経とか、温めることで解決することって多いと思います www.youtube.com

お気に入り

冬が近付き、寒さが身体にこたえるころ、今さらながら夏が恋しくなります www.youtube.com

お気に入り

夢を持っていた人は素晴らしいです。どんな時代でも、叶わずとも www.youtube.com

お気に入り

恨みもあるだろう。しかし今は希望と可能性が砂粒のように見えるだけかもしれない www.youtube.com

お気に入り

再起の時、嵐の中で www.youtube.com

竜王戦でも安定しています

前回のタイトル戦あたりから、勝ち方も最速になっている気がします。やはりタイトル戦であると、100手以上とか、持将棋とかしていると体力と気力が削られるので藤井三冠の変化、成長は素晴らしいと思います。棋士としても精悍になって頑張ってほしいと思いま…

都市人口の密集度

イギリスとデンマークでは、デンマークの方がソーシャルディスタンスを広くとりやすいというのは何となくわかりますね。デンマークは自転車とかでも、けっこう距離がとれているので、治療薬がたくさんあれば冬はだいぶ楽になるのではないでしょうか。 一方で…

そろそろ肌が乾燥します

こんばんは。昨日は帰宅する時に、玄関に指をはさんでしまい、ひさしぶりに更新を休みました。もう大丈夫ですのでご安心ください。最近いろいろ心配事がありましたが、多くの人に助けられて解決の方向に向かっていると思います。コロナの第六波も心配ですけ…

こんばんは! 夜が冷えますね。

はてなの皆さま、こんばんは!夜がだんだん冷えてきましたね。感染者が少しずつ減り、ワクチンを打った方も増えてきました。いろいろ不安になると思いますが、夜は換気をして、頭と身体がすっきりしたらよく寝ましょう。 今年思い悩んだこともいろいろありま…

お気に入り

わりとぼくは子供のころに、クリスマスとか正月に風邪をひくほうです。そのためケーキとお雑煮をおいしく食した時期が世間の皆様より少ない気がいたします。なんかコロナがはやると、また年末年始のお楽しみがピンチになるので、はやく収まるよう神様にお祈…

お気に入り

完全な安定は、地獄の始まりかもしれません。すべてを一瞬だけ調和させることは、儚い希望としてはありえます。オビトは愛する人に、人々に託すことをついに知ったのです www.youtube.com

お気に入り

業火の中に意志の輝きが見えます www.youtube.com

お気に入り

マスクをして、なおかつソーシャルディスタンスって難しいですよね。でも万全に完ぺきにが大事かもしれません エアロゾルというのはまだわかりませんし、普通は息をしないと行動できませんから、道ですれちがう時は、息をとめる感じが良いかもしれません。 …

お気に入り

初期のころは検査の試薬が足りないなど、PCRが民間ではできませんでした。しかし今や民間検査薬が増えて、その数値の「読み方」がわかりづらいですよね。 豪華客船のときは、自衛隊の先生がレントゲン判定法でかなりがんばりましたが、ぼくの知人の方も去年…

お気に入り

コロナの第五波が下火になり、デルタ株が自壊したのでは?と言われますが、今日、確認されたウィルスは2週間前のものだったり、「現状」の確認が難しいですよね。かぜのひき始めは常備薬でも、あきらかな発熱やパルスオキシメーターの低下はPCR検査をしにい…

ぬいぐるみのサイズ問題

よくUFOキャッチャーとか、ギフトショップで大きいぬいぐるみを取ると、でかいのはぬいぐるみじゃない!、とか言われますが、まあ大した問題ではありません 人間には、それぞれぬいぐるみの許容サイズが深層心理にあり、それは個人が求める愛の深さに比例す…

コロナ禍における支援の隙間

昨年、コロナが始まった頃は、客船の話とかで、高齢者だけがかかるなどと言われました。ところが、だんだん10代や赤ちゃんの世代もかかってウィルスの脅威が明らかになっています また、コロナにかかって、軽症ですんでも後遺症が多い若者もおられますよね。…