km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

収穫がやや少ないかと

今回の選手権に関しては優勝を決めること以上に第三戦の戦い方、その準備が大事だったと思います。もちろん韓国代表は強く、日本代表とはかなり真剣勝負をするので負けも大いにありえるものでした。

ただ多くの解説者やライターさんの説明にもあるように今回はどうも惜敗というより完敗であり、闘う姿勢が感じられなかったように思います。何名かの解説の方は負けても、とにかく身体をぶつけて一生懸命プレイしていれば、もっと感じるものがあったと批評されたりしています。この選手権に関してはちょっと勝利の道筋や実戦での苦闘という一番大事な部分が選手たちに理解できたのか心配です。もう少し監督さんも意図を説明、公表して次のステップを示して頂きたいと感じます。まだ今年もあと数日あるので、候補になった方はクラブの方で勉強して力をつけてほしいと思います。次の活躍を期待して応援しております!

www.footballchannel.jp