km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

最近ではラーメン屋さんも中華さんも相当対策されて、お食事中の飛沫カットが進んでいるようですね。それでも夏だから熱いもの、汁物が必須の方多いと思います。普通の餃子でセットにして副菜にしてしまう方もおられるようです。夏バテ前は冷たいのも良いで…

お気に入り

今年のお休み期間は出かけられず、ちょっとストレスの方多いと思います。それでも何かしら嬉しいことやほっとしたことがあるはずなので、季節が過ぎる前に心に留めておきたいですね 夢みたあとで/GARNET CROW【オルゴール】 (アニメ『名探偵コナン』ED)

お気に入り

まだ少しだけ各局の企画が続いていますよね。本編は人は学ぶことができるが、それを他人に伝えられるかは未知数であるという、コミュニケーション不全が最後までありますし、「幸せ」の捉え方も多様で好きです Gundam Seed Destiny Original Soundtrack II -…

お気に入り

おそらくMSのタブレットを大量に使用している企業さん等ですと、TEAMSが多い気もします。あまり遊びがなくても確実なところがあるので他のアプリがだめならTEAMSで基本を理解するのもありかと思います。今年の進化が早いので書籍は少ないですよね。解説動画…

お気に入り

だいたい会社や業種で使うものは固定されていますね。でも特徴がそれぞれの陣営であるいし、もしかしたらDUOが、あるいはTEAMSが勝るところあると思います。機会が許されれば、プライベートではいろいろ使いたいところです。DUOの解説動画としてとても丁寧で…

お気に入り

今年はいきなりオンラインでの勉強会、お仕事、会合と増えましたから、ウェブカメラ周辺に詳しくなった方多いと思います。ぼくもまだ勉強中ですが、自作だともとから付いていないし、ノートやタブレットでもカメラをあまり使わない方はアップデートできない…

本当に強いです

川崎にとってはコロナの中断期間がまったく影響していない、むしろサッカーが研ぎ澄まされた気がします。そしてベテランの中村選手が加わったわけですから不安要素はほぼないと思います。逆境に負けないプレーを川崎には期待したいと思います! blog.domesoc…

選挙戦も未知数で

今回の大統領選はコロナ禍で演説会にも差が出ていますね。世論調査も電話で聞くより、オンラインでそれぞれ答える感じなのでしょうか。前回も隠れトランプ支持が多そうな気はします。 日本でもオンラインの仕事でのマナー等が問題になりますが、思考の変化も…

流行を抑えるような天候が

皆さま、こんばんは☆ 週末には暑さが和らぐことを期待しましたが、まだまだ暑そうですね。来月は台風も多いようですが、できればコロナの第二波が収まるような天気だと良いですよね。だんだん今冬のインフルワクチンの話題が出ていますが、前倒しの接種もあ…

これからの指導も

一時代を築いた選手だと思います。長友選手と左右セットのことが多かったと思いますね。テレビの紹介だと長友選手は努力家でフィジカルで登りつめたタイプ、内田選手はクレバーなタイプ等紹介されます。しかし、ブンデスにいってから特にそうですが、内田選…

来月以降も対策が急務では

コロナ対策での新分類の発表だと朝のニュースで伝えていましたが、やはり辞意の表明になりました。おそらくこの後の会見で詳しい説明があるとは思います。ただ、後任や臨時代理を選ばないことで、コロナと闘う迅速な決断が発揮されるか心配です。野党として…

暑さは続きそうです

はてなの皆さま、こんにちは!8月もあと数日ですね。先月はこれだけの暑さになると思いませんでしたが、結局そのままずっと暑い感じです。運動するにはきつい暑さで、学校での熱中症もよく出ています。大人のぼくたちも春から運動不足ですので、注意したいと…

お気に入り

藤井二冠の活躍はとても快挙ですが、今回はいつもより食べていた気がします。ぼくも遠出した方が食欲が増すこともあります。名産よりも好きな定番メニューがよかったりしますよね。エビフライも意外と量で食べると美味しいことがあります さて今週は本当に暑…

お気に入り

今や移動は瞬時で、情報はリアルタイムで交換できますが、それはいつでも対面できるから信頼しているところあると思います。部屋に留まるならば、身近な記録を淡々と記述した方が平静でいられるのかもしれません Violet Evergarden OST- Track 6- Another Su…

お気に入り

その人の闇を知ってこそ共に歩めるのかもしれません。明かすかどうかは信頼でもあり覚悟なのでしょう Fate/stay night: Heaven's Feel OST - Epic Anime Music (Sakura)

お気に入り

色々な作品がありますね。昔の灯の温かみを感じます おうち遊び あぶり出し

お気に入り

よくわかっていなかったのですがシリーズ化されていたようですね。何というかライフラインをつなぐ馬力のようなものを感じます レーサーミニ四駆の歴史 番外編 ワイルドミニ四駆の歴史

お気に入り

模型でも安心感が違いますね。街も変化するものなので、それが見て取れると嬉しいと思います ホームドア 山手線の音と電動化 電車 おもちゃ 踏切 新幹線 【改造 プラレール】The electric platform screen doors, toy train

距離感とは

今日いくつか若い世代のプレ大会が行われていましたね。暑さもありますが、感染対策はしっかりしていたと思います。真剣勝負になれば距離をどれだけ取れるかわかりませんが、古代から続く競技として、コロナ後には記念の会をしてよいとも思います。また情報…

新しい日常はまだ

世界各国で第二波の流行が来ているのは明らかかなと思います。韓国も最初と同じような宗教施設のようで、去年までのような生活を送るとたちまち感染が再拡大します。フランスでもお祭りやイベントは大目に見てという論調、意見もありますが油断すれば欧州全…

週末は暑さの蓄積も

皆さま、こんばんは☆オンラインで資料をいくつか見る予定があって遅れてしまいました。それにしても夜になるとだんだん蒸し暑くなります。建物の暑さはもちろん、身体にこもった熱もある気がします。毎日熱を逃がして体を休めないと疲労が蓄積されるのは本当…

慎重な対策が大事かと

監督さんが退院したことで、後の感染者の目安と日程もわかると思います。クラスター対策班がつくということでしっかり、準備して復帰した方が良いと思います。観客に関してはこのまま維持されるでしょうが、そろそろ利益の心配もあるので冬の対策もしつつリ…

各支持者を結集できるか

副大統領は理想的な方を選んだと思いますが、とにかく決戦の日まで油断してはいけないと思います。サンダース氏支持者にはよく説明して説得したり、トランプ大統領を打倒することがまず大事であるということです。 おそらく経済の指標で大統領は有利なものを…

外出中のクールスポット等

はてなの皆さま、こんにちは!今日は朝の早い時間帯に、ひさしぶりに救急や避難の講習会がありました。春はほとんどできなかったですが、今回は人数をかなり減らして多目的スペースで行ったりしました。やはり一番は熱中症に関することが多かったですね。 ち…

お気に入り

やはりお店の調理の音がとても良いですよね。今年は少し控えめなところが多いですが、夏バテ気味の時も良いと思います。にぎやかな店内が早く戻ることを祈りたいところです さてお盆休みで8月も半分、あとはいろいろオンラインで週末の趣味の集まりをしよう…

お気に入り

何というか非常に落ち着く響きがありますよね☆ 正義の音階でもあるのかしら 暴れん坊将軍 8bit

お気に入り

ちょっと前後してますが、今年の状況を考えると本当に陸地における高低差は軽視できないものだと思います。移動の経路も含めて考えさせられます 【Minecraft】カリン塔と神の神殿 Part1【XBLA】

お気に入り

本当は世界は繋がっているけれど、それぞれ別の何かと闘っている。でも主人公はその人を身近に感じられるので孤独ではないのです。プールのシーンとか印象的ですし、思い出のつもりが、未来にちゃんとつながっていて面白いですよね RahXephon - solitudes

お気に入り

やはり実験は静電気に限ります。夏になるとやってみたくなる魔力かもしれません 実験レシピ 静電気でけい光灯をつけよう!

お気に入り

TASさんはダーツをやる時も真面目かつ、超無言なのでしょうか。それが気になりますよね 【Wii】TASさんにオロソ戦を再現して頂いた【ダーツ】