km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あとちょっとの大晦日

皆さま、こんばんは!実家に帰ってお店の片づけをしたりして、やっと落ち着いてきました。年末はいろいろイベントもありますので、いつのまにか時間が経ってしまうものです。それでもたくさんの人と出会えて心地よい疲労感な気もしますです さて、今年は令和…

お気に入り

これからの時期、多くの方が何らかのお団子を食べますがミートボールも洋風、中華風があったりして身体も温まると思います。お正月後も風邪をひかないように少し多めに食べてもよいかもしれません さて一応明日からぼくも東京でコミケの方にいったり、色々な…

お気に入り

有難い曲な気もしますが、初売りに目当てのものが売り切れていないか心配になる旋律でもあります お正月 BGMの定番!春の海(Haru No Umi) 宮城道雄

お気に入り

なぜか年末によく拝聴しますが、オリーブで首飾りな感じなのですね。何やら紳士が出てくるイメージでしたが、必ずしもそうではないかもしれません 01 オリーブの首飾り

お気に入り

ちょっとだけ洋の新年らしさがあるというか、クリスマス休暇の続きみたいなのが好きです。旬なものと保存しておいたものとか、地域それぞれの文化が反映されるのかもしれません 玄関やリビングに!お正月飾りの作り方

お気に入り

年末にもけっこうお世話になりますが、宇宙でぶつからないだけでもすごい技術ですよね。軌道はなかなかイメージできませんが、ちゃんと計算された意味のあるものなのだと思います WebGLでGPS衛星の軌道を3次元表示させてみました!

お気に入り

墨だけでも力強さが違いますよね。年賀状からいつのまにかはみ出てしまう腕白さかもしれません。貴重な動画かと思います すみする動画055『猫と鼠を描く』

一応の形が見えました

多くの選手が目的意識をもって今日はプレーしたと思います。ジャマイカ代表にとっては予想以上に寒いというか、厳しいコンディションだったと思います。前半だけでなく、後半も点はとれたので、危機意識はあったように思いました。 とりあえずの成果は出て、…

やはり根本的問題かと

野党の党首の方がある程度、年末向けの総括の発言をされていますね。共通するのは結局、カジノとは何なのか、ということを与党も政府もほとんど考えずここまで来てしまったということです。この点がはっきりしないと適法か違法か、も判断できないので議論を…

なかなかの熱気ですね

皆さま、こんばんは☆彡夜の風が冷たく、年末の雰囲気も街に感じるお天気になりました。一応今日までぼくも担当の部分を入れていて、明日からお休みのようにしました。何人かの上司の方もそうしているので同趣味ということで取得できるみたいで有難いです。そ…

年末こそよい試合で

けっこう遅い時期の代表戦になりますが、ずっとオリンピック代表チームを見ている方はやはり観戦、応援すると思います。同時にメディアやコメンテーターの方だと監督さんの戦術が気になるはずです。そういった状況ですので複数得点かつ無失点、あるいはチャ…

鉄道も確認ですね

明日はまだ担当の部分があるのでゆっくり東京に行こうと思いますが、過去数年ですと一番電車の運休とルート変更がありそうですね。もちろんオリンピックに向けていろいろ改善されると思いますが、平日になると深夜しか工事ができない過密さですよね。だから…

お休みの取り方と判断

はてなの皆さま、こんばんは!省庁や大きな企業ですとお仕事は今日の夕方までのようですね。その他サービス業の方はいよいよ年末の準備という感じでしょうか。日程的に早めに休みに入る方もいれば、ぼくのように担当の時間を変えている方もいるでしょう。フ…

お気に入り

お野菜の価格が同じタイミングでお安くなることはなかなかないですが、ふたつがそろえば迫力あるものですね。最近は電子化の流れもあって、街の八百屋さんも売り場の組み方がより家庭向けになって、お料理がイメージしやすいかもしれません。風邪になっても…

お気に入り

誰かに会えると思うと雪の日も明るく見えてくる気がいたします☆ミ [作業用BGM]とびだせ どうぶつの森 1日のBGM集

お気に入り

降り積もるイメージがあります。色彩の表現も良いですよね 霜月はるか - 「 snowdrop 」

お気に入り

ゆっくりお茶と休憩という感じだと思います。日曜の方は作画もすごくなってきて山場かもしれませぬ ONE PIECE / INSERT OST EP 908 / WANO MELODY / FULL EXTENDED 👈

お気に入り

何かを描くだけでなくとも、7インチあたりが一番悩みますよね。スマホでもない、タブレットでもないとすると、、IPAD系はたくさんありますが、頻繁に使わないと高いイメージもあります。ファーウェイ系もよいのが多かったのですが、米中の対立等で供給に不安…

お気に入り

大切なことですよね。昨日のチコちゃんで鏡の時に似たような現象の説明がありました。厳密には個人差があり、高齢の方も忘れるというより認識の仕方自体が変わったように思います。運転の基礎をみんなで確認するのが良いのでしょう。とてもわかりやすい良い…

お気に入り

この迫力ですと、12月のツリーさんたちを凌駕しそうですね☆彡 これはスゴイ!東京スカイツリー1000/1サイズ模型

神戸の方が圧倒していました

新国立で元旦に試合をするということで、なかなかない決勝になるわけですね。神戸と清水の試合では、神戸の方が組織的に動いていて、若手の日本代表、ベテランさんに花道を作りたい中堅選手と、闘う理由がしっかりあったと思います。 天皇杯はいくらか勢いが…

真相究明は遠く

次官更迭という重大事態になったわけですが、まだ明らかになっていない不正の構造があるように思います。年内に調査を終えて、処分も出すということですが、やはり不十分な気もいたします。トップの方の説明にしても、現場の指導に不備があったという感じで…

まだ周囲では大丈夫ですが

皆さま、こんばんは! 本日も朝の時間帯に出ていたので先ほど帰ってまいりました。インフルエンザの流行、かなり拡大しているようです。店舗の方では毎朝、諸注意で確認しているので広がってはいないようです。マンションの方も比較的、元気な方が多いと思い…

収穫がやや少ないかと

今回の選手権に関しては優勝を決めること以上に第三戦の戦い方、その準備が大事だったと思います。もちろん韓国代表は強く、日本代表とはかなり真剣勝負をするので負けも大いにありえるものでした。 ただ多くの解説者やライターさんの説明にもあるように今回…

違和感が多くあります

イギリスの有権者の支持による選挙結果ですので、確かにイギリス人、国民にはよい未来が約束されたように思います。でも労働党に投票した方、その他のEUの国々、そして域外でイギリスと交流のある方はなんとなく不安な気持ちもあるのではないでしょうか あと…

法的措置で社会の風潮の変化を

主に伊藤さんを個人攻撃、中傷しているという方たちはかなり組織的に動いているように思います。今年の煽り運転の事件の時のSNSのデマのように、ひとりひとりを証拠と一緒に特定した方がよいと思われます。 色々なイラストや論説記事にしても、結局最後は伊…

雨も寒いですよね

はてなの皆さま、こんばんは☆ 12月もそろそろ下旬ということで、年末の打ち上げ、お食事会、忘年会等ちょっと忙しい頃かなと思います。平野部での雪はなかなか降りませんが、それでも雨になるとけっこう寒くなります。夜のお食事会の後は、お店が暖かかった…

お気に入り

午前中ちょっとすっきりしない時はお昼のカレーが良いですよね。だんだんクリスマス、お正月メインの食事になりますが、自分の体調に合うお料理、食事が一番良いです。動画も見やすく丁寧だと感じました なかなか寒暖差の大きい一週間でしたが、来週もよく手…

お気に入り

卒業のようでいて、新年を迎える何かの気もいたします。少しずつ明るくなる陽の予感が感じられます ON YOUR MARK - Gundam Unicorn OST - Hiroyuki Sawano

お気に入り

本曲も以前あがったと思いますが、白銀の世界を感じる気がいたします [YURIA] Underhanded Girl / アンダーハンデッド・ガール