km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

お芋を使う料理はヨーロッパが多めなのかな、というイメージもあります。ジャーマンと付くくらいですので、専門的な調理法が必要なのだと思います。ところどころに、その国の伝統が見えてくる気もいたします。丁寧な面白い動画です 今週は一気に気温が下がっ…

お気に入り

雲の流れを感じますよね www.youtube.com

お気に入り

大昔に教科書で見ましたが、三次元な感じが苦手でした。すこしできると、またわからないことにぶつかる、奥が深いのかもしれません。きれいな動画です www.youtube.com

お気に入り

よく見ているファンでも、なかなかわからないですよね。何か画面に映ると面白いのかもと思います。詳しい動画です www.youtube.com

お気に入り

昔の道は名前が変わったこともあれば、消えた道もあるようです。当時の様子を想像できる良い動画です www.youtube.com

代表とクラブにおける順応性

阿部選手、大久保選手の引退で世代の入れ替わりが早くなる気もします。阿部選手は特にデビュー当初からリーダーの素質があったようですね。大久保選手はアグレシッブに阿部選手は静かな闘志をお持ちでした。クラブでは攻撃的でも代表では守備の役割だったり…

デジタル化のためのアナログ作業

大事な通知書や封筒、お手紙は何か剥がせるシールがついていて、場合によっては郵便屋さんが渡してくれます。それで普通は安心なわけですが、最後までそのお手紙をみんながちゃんと読むわけではありません 何か、新聞で、「すごい投資があって儲かる」とか書…

いよいよ寒いです

皆さま、こんばんは。さすがに今日は寒かったですね。風が冷たくて耳がけっこう赤くなるくらいでした。まだマフラーをするほどではございませんが、しっかり着込んでいきましょう。 weathernews.jp

加速度が違うと思う

たまに電車の広告で見ました。新しいファンは昔の速さをたいてい知らないものです。これで敵チームを置き去りにしましょう☆彡 blog.domesoccer.jp

次に住むところ、その次は

都心のマンションが値上がりして、一部ではバブルなんて噂もあります。オフィス街や歓楽街、主要な駅に近ければ価格は、なかなか下がらないようです。賃貸なら儲かるから、購入しようと思う方もいるみたいです 一方で、テレワークの普及でオフィスビルに空き…

足が冷えますね

はてなの皆さま、こんばんは。最低気温が一桁台になり、夕方ごろから風が冷たいです。建物に入ったり、家に戻ると、汗を出てきたり鼻がむずむずします。体感気温の変化のせいだと思いつつも、風邪の前触れかもしれないので気をつけたいと思います weathernew…

お気に入り

スーパーやデパ地下等でもコロッケがたくさんありますよね。野菜やカニや男爵いも等があります。どれも季節によっておいしさが違います。また、「コロッケ」が食べたいとなると、単純に味で勝負な感じがあるかもしれません。家庭料理の基本がわかりやすい動…

お気に入り

己の存在を認めたひとを守るために、国家や倫理は不要なこともあるかもしれません www.youtube.com

お気に入り

だんだん出るみたいですから、気になりますよね。正しい発音、用法の方が楽しめる気もします。わかりやすい解説です www.youtube.com

お気に入り

SDカードに関しては、コンビニから家電専門店まで広く売られています。そのため細かい区分、容量と価格の関係がとくにわかりづらいです。時々確認しておきたいですね。 丁寧な説明です。 www.youtube.com

お気に入り

100円ショップだとアップルさんの多いよね。あのーアンドロイドはどこでしょう?って聞くと、たまに異端審問の頃を思い出します。兼用は素直にすごいと思います。よい動画です www.youtube.com

上位と下位、成長速度は

海外のチームに移籍する時に、上位でスターのそばで技術を学ぶか、逆に出場機会が多い、中位、下位チームに行くか、なんて議論になります。Jでも、優勝争いするチームなら代表候補と言われて、下位チームだと意外と負けの原因にされたりもします でもプロに…

あの改札は今みたいな

電車通学の経験が多い方だと、駅の改札機とか、売店とか、駅員さんの風貌に変化があったりしますよね。昔のテレビ映像で見ると、なんかハサミでカチカチしていて、当時の人は上手く切符を渡していて、すごいなぁと感心します 東京の方の話では、改札近くには…

風が冷たいです

皆さま、こんばんは。天気図を見ると、大陸の方から寒気が来ているのがよくわかりますね。上空はマイナス何度とか説明されると、これはいかんな、とか思いますが意外と晴れたりするので、まだ大丈夫かもしれません 毎年、電気ストーブのスイッチを先に入れる…

次は1月かな

だいたいのサッカーA代表の日程は11月くらいで終わったと思います。たまに親善試合とか、クリスマスとかありますけれど、普通は代表の活動が終わりますよね。一度くらい合宿があれば良いですが、感染症の心配があるのでないかもしれません それでも敵地でオ…

経済のその後

最近のニュースでは、給付の合算問題がよく話題になります。最初は子供たちに迅速に給付するという話でしたが、だんだん世帯主を中心に考えるか、共働きの家族単位で考えるかで、過去の政治課題の論争が蒸し返された印象もあります。 そもそも経済が持続的に…

12月もあるのかな

はてなの皆さま、こんばんは。11月もあとちょっとで下旬になりますね。外気が寒い一方、屋内に差し込むお日様の暖かさが眠気を誘います。 ショッピングモールやデパートの一部ではブラックフライデーが始まりつつありますが、どうやら12月までセールをすると…

お気に入り

最近テレビを見ていると、インタビューされる人がちょこっとマスクを直したり、コメントを述べるのも大変な時代になりました。グルメ番組で、「この店は感染対策をしております」とか出ると、いろいろ考えさえられます。一般的に前菜からデザートまで出るお…

お気に入り

夕陽なのか朝陽なのかわからない流れが好きです www.youtube.com

お気に入り

このままだと、ホームノートとモバイルノートの大半がアウトですよね。なんか、がんばれば11にできる秘密の方法があるらしいですが、もっと穏やかで安全なOSを待ち望んでおります。まとめ動画がよくできています www.youtube.com

お気に入り

最近はやたら早く測れますよね。大昔の体温計はストラップみたいなの付いていたのですが、、、ここ数年ハイテクすぎますよね。 病院とかスーパーの入り口で「ピッ」ってやる、えらいおじ様がいると思うんですけど、なんか「ハイ、OK!」とか言って次の人に行…

お気に入り

メモしてから買いにいったのに、売り場で新しい用語があると困りますよね。たまになぜ値段が違うのか、わからなかったりします。店員さんに聞く前にポイントがわかる動画だと思います www.youtube.com

研究なのか実戦なのか

渡辺名人も当初は横歩が強いと言われ、段々と実力を高めていきましたね。現在の角換わりは当時とも違いますし、藤井四冠は実戦の中で研究されているのがすごい方なのだと思います。渡辺名人は謙虚なコメントをされていますが、新戦法をファンは楽しみにして…

小型、中型ってありますよね

無印のお店に行った場合、小型の店舗より、中型というか中規模の店舗だと家具の種類が、いっぱい見れたりします。ミニスツールが1000円以下というのは、ちょっと驚きました。去年からコロナ禍ですし、何かの待ち時間にあると便利そうです。 コスメ関連もよく…

15日頃は寒くなるかもしれません

皆さま、こんばんは。今日は最高気温が20度を切るところもあって、11月のお天気にかなり近づきましたね。七五三の頃は毎年寒くなるようなので、晴れても風が冷たいくらいになるかもしれません。 weathernews.jp