km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

週末更新を休みましたが元気です

皆さま、こんにちは!昨夜はtwitterで、ちょっと呟いたのですが軽い熱中症になり、近くのクリニックの救急に行ってまいりました。昨日の午後まで来月からの店舗の動線を決める作業を屋外でしていたのですが、マスクをしたままで、ちょっと水分補給が足りないところがあったと反省しているところです

ただ、twitterで報告した経過のように、初めは大きな基幹病院の方に発熱で相談してしまったので、コロナの案内を紹介されたり、救急の優先順位を説明されたり少しまずかったなと思っております。その辺の事情をつぶやいたところ、まずは昨日の経過、帰国者とはお会いしていない、マスクをずっと付けていた、咳はなく熱だけなので、入院なしでかかりつけ医のクリニックの診察を待ちたいと、電話で伝えるよう、フォロワーの皆さまから御指示いただき、その旨を伝えると救急の待合室で20分待ちましたが、丁寧に診察していただけました

実は昨日の救急はどこも、新歓、新入のお食事会で飲み過ぎや食べ過ぎの学生さん、社会人さんも多く、救急が非常に忙しかったのは確かでした。それでも、コロナと熱中症の熱の違いはわかりづらいので電話でちゃんと確認しなければいかなかったようです。ぼくもレントゲンでは何でもなく、30分点滴をして、飲み薬をいただき帰宅するこができました

 

twitterの皆さまも色々な場合の経験、普通の風邪、熱中症産婦人科の方、リウマチやSLE等、コロナとの判別法も詳しく、とても助かりました。合わせてありがとうございました。はてなの方でも、今後いろいろ気付いたことがあったら書き足していこうと思います

ではでは引き続きよい休日をお過ごしください

(*^ー^)/、、 (*・∀・)っ旦☆。。。

www.sankeibiz.jp