km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

今春は寒いです

はてなの皆さま、こんにちは!今週は朝からの時間帯に固定になったので、今日も早めとなりました。家からある程度近い方が選抜されていると思いますが、この感染の状況で月末に帰る人もおらず、そのまま時差で出勤するものかなと思います。

今週は稼働レジを増やして待機時間を短くする取り組みや、テーピングで動線をわかりやすくするために、特売の陳列の場所をうつしたり大分先週と様変わりした面もあります。関東の主要都市、ベッドタウンではスーパーや商店街が混んでしまい、やはり同じことで心配しているように思います

 

あと数時間で全国への緊急事態宣言のお願いがされると思いますけど、県境の横断を避けてもらうには仕方ないところかもしれません。今、感染が少ない地域も繁華街が隣県から遠く、結果的にあまりお客様が来ないのもあるでしょう。来週になるとGW前倒して帰省する方もいるでしょうし、今が最後の機会な気がします。

このコロナウィルスの肺炎に関しては湿気や高温は影響しないと言われますが、気分的にもそろそろ暖かくなってほしいですよね。雨の心配もありますがお部屋にいる間に暑さ、大雨対策を確認しておきたいです

tenki.jp