km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

市内移動も少しかと

皆さま、こんにちは。最近は朝の時間にもう出るので商店街の開店状況も勉強のために見ていくのですが、今朝はそのうち数店が来月上旬までお休みになっていました。やはりなるべく歩行者の密度を減らそうとか、世間話をしたり、自転車をついつい止めたり、なにげない滞在時間を削る効果があるかなと思います。夜の時間は見ていないのですが、おそらくスーパーのところにお客様が集まるだけで、あとは店舗が開いていないところは足を運ぶ方も少ないのでしょう。少し閑散としますが、警備員さんやお巡りさんも見えたので治安は大丈夫だと思います

新幹線で0パーセントってなかなかないですよね。国内だと残りの大半は車移動だと思うので、これで渋滞しなければかなり感染が抑えられるかもしれません。ぼくも仕事と買い物は一緒で、本や映画、音楽とゲームもだいたい揃えたので一応安心な感じです。お散歩ルートはちょっとお子さんやトレーニングの方が多いので、必要な方に譲ろうかなと思います

www3.nhk.or.jp