km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

基準作りが難しいかと

今月のニュースでも、多くの海水浴場が取材されていますが思った以上にお客さんが多いですよね。海の家が設置されていない分、砂浜のスペースが増えて人が集まっている例もありました。そして家族連れの方も砂浜で遊んだり、足を水につけるくらいのつもりが、ついつい泳いでしまうこともあるようです。プールが抽選制になったりした要因もあるかと思います

多くの番組ではボランティアのライフセーバーさん、救助型のドローンを取材していましたが、全国のほとんどの海岸では両方準備できていないということでした。コロナウィルスがあまり流行していない地域では海岸に集まりたくなるのもわかるのですが、救助が遅れることを考えると、一部を閉鎖した方が良い気もいたします。その場合は、消防や救急設備、波の激しさ、駐車スペースの状況等、総合的に判断して基準を作るしか現状ではないように感じます

news.yahoo.co.jp