km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

外出中のクールスポット等

はてなの皆さま、こんにちは!今日は朝の早い時間帯に、ひさしぶりに救急や避難の講習会がありました。春はほとんどできなかったですが、今回は人数をかなり減らして多目的スペースで行ったりしました。やはり一番は熱中症に関することが多かったですね。

ちょっとしたディスカッションもオンラインで行いましたが、今年は休憩スペース等でのお客様の利用が少ないことも指摘されました。多くのデパートやスーパーでも入口かエスカレーター付近に設置されていると思いますが、感染対策がされた今でも利用は少ないです。児童館や図書館、役所の支部でもそうですが今年は空いていることが多いです

今月になってから熱中症で搬送される高齢の方が全国で多いですが、家でのエアコン利用が少ないだけでなく、外出中の休憩スペース利用も少ないと思われます。暑さの疲れは蓄積するそうなので昼間はできるだけ快適な場所で過ごして頂けるよう再び広報することが必要と思われます

weathernews.jp