km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

専門知識、危機意識の不足かと

電話とメールがいくつかあったので空きました。明日は午前の早い時間帯になるかもということでした。その間に新聞も見たんですけど日曜は選挙ですよね。こう毎週大雨が降ると時間も確保できないですし、投票行けない方もいらっしゃるかもしれません。

今日になって経産相の方、辞任になりましたが、本来は災害対応も含めて一番期待されるはずです。それが地元の有権者から支持を得るために金品を渡して、大事な政策の勉強や答弁に関しても疎かにしてきたのでしょう。今回の内閣の陣容にはもとから疑問の声が多かったですが、熱意が感じられない方が多いと思います。

文科大臣も、神戸や流山の教育委員会の問題、愛知県での展覧会の問題等、記者会見での受け答えが非常にわかりにくいです。メディアが今後の方針を質問しているのに今までの経緯を繰り返すようでは勉強不足のように感じます。もとから歴史観に偏りを持つ方が大臣になられるのは問題だとは思いますが、せめてご自身が現場に行き、批判の矢面に立っていただきたいと感じます

www.nikkei.com