km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

もう少し紙手帳の認知度を

皆さま、こんばんは。本日のお仕事がおわり、ごはん&ちょっと勉強タイムして帰宅いたしました。昨夜から予想以上に雨が多く、旅行や休養より実家に帰る方が増えてきたみたいです。祝日のパレードは延期となりましたが、10月後半はなんとか晴れて欲しいと思います

これは先週の記事ですが確かにその通りなのだと思います。緊急時に病院に行く場合、診察券や保険証のことを主に気にしますが、体調に合った治療を受けるにはお薬手帳の紙のものが大事ですよね。大きな病院やドラッグストア等だと、薬が余らないようにアプリでの管理も勧めていますが、基本は紙の方なのだと思います。普通は何年か通院すると紙のものは分厚くなりますが、大事な部分はコピーしてどこの病院や調剤薬局でも伝わるようにするのが大事かもしれません

www.asahi.com