km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

新年もステイ継続で

皆さま、こんにちは!大晦日でお掃除や飾りつけの方もおられると思います。一方でコロナの情報が更新されているので、さっそく新年の感染対策が自治体や職場から来た方も多いと思います。ぼくも午前中に新年の予備のシフトが決まってちょっと緊張しています。ずっと春から感染対策もして、年末もこの地域に留まる方が多いですが、コンビニや郵便とかで何度か外出するはずで、そこで感染した時のリスクの分散化のようです。

ぼくは昨日から大きい方のモニタにエアコミケを映しているので、だいぶ楽しく過ごしてます。今日は著名なスタッフさんのコロナ対策談義も放送していて、かなり勉強になっています。10日前の収録もあるみたいですが、今日の状況を的確に予測していて、業界としての見通しもしっかりされているみたいです。

 

あと帰省はできないですが、保存食は大分届きましたので、一応不安はないです。場合によっては東北の方が病床は少ないので油断はできないはずです。幸いいつもの東京方面のツイッターの方とフォロワーさんとはオンラインでDSのRTAで遊べるのでほっとしています。

今年ははてなで2年目ですが、コロナの話題が多かったと思います。「正確な」情報、「エビデンス」って何だろうと考えながらの一年でした。こちらのサイトではややシビアな予測をするHP等を読んで書いたりしました。結果が最悪にならなくても、準備は無駄ではない、という考えになるでしょうか。地震や大雨でも正確な実測値が出る前に、避難する感じに近いかもしれません

 

また、今年新たに高評価やご登録していただいた方は、フリーマーケットの方、漁師の方、ホビーストアの方、洋食店の方、中学生の方、看護師の方、配送の方、コンシェルジュの方、ケアを勉強する方、ボードゲームに精通する方、送迎バスの方、大学生の方、アマチュアダンサーの方等々、昨年以上に幅広くフォローしていただき大変勉強になっています。自分もできるだけ正確に、有益に執筆できたらと考えています

少しかたい文章になってしまいましたが、明日には新年です。下記の記事にあるようにオンラインで初詣だけでなく、お買い物もできるようで楽しみですね!何かもっと新しい名案が出るかもしれないので、お部屋で新年をゆっくり待ちたいと思います。ではでは皆さま良い御年を

((( ^_^)且、、ヽ(・∀・)ノ_⊂(´∀` )☆ミ。。。

www.kanaloco.jp