km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

背景の解明を

今日の報道の段階で、人違いであったことや、車を壊されて連れ去られる等が判明してきました。最近では煽り運転のトラブルで車内が安全と言われますが、車を破壊する方法を知る犯人では対処が難しいかもしれません。警察も同時に気を付けることは、連絡を取り続けること、大人数でなるべく帰ることを推奨しているので、そのあたりを徹底した方が良いかもしれません

夜間の暴力、暴行事件ではやはり昼間より、人違いの例が多いように感じます。だいたいの容貌で同一人物と判定されたり、飲酒している犯人であると判断能力が下がり、常識的な応答が通じないはずです。

 

ぼくは関東地方で働く少し前から東京の方々に色々伺ったのですが、東京地方の人たちが怖いと感じるのは人口密度に圧倒される面もあるということです。それに加えて地元で感じのいいと思ったような10人は東京くらいで1000人にもなり、逆に苦手、怖いと思った一人は東京で100人くらいになることです。そしてしばらくの間は苦手な人がどういった場所や時間にいるか見極めるということです。またトラブルにあって相手が警察に行くといったら場合によってはおとなしく行った方が身の安全も守れることです。そのうえで知り合いに付き添ってもらうこと等教わりました。東京で長く住む方々も電車のトラブル、痴漢の小競り合い、スマホの窃盗犯探し等よくトラブルに遭遇するようでした。まずは危険な場面に出会わないよう、日常的な防犯の意識を持ちたいです。

少し個人的な経験になりましたが今回の事件に関しても全容の解明と把握が早急に求められます。

 

news.yahoo.co.jp