km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

行事や遠出も多いので

皆さま、こんにちは。今週は年末の準備で変則だったので今日は早めに終わって戻ってきました。どうもインフルエンザが急拡大しているようですね。一応予防のグッズを買ったり、色々調べて皆さん対策されていると思います。それでも、今月は各種の打ち上げや忘年会、小旅行、ツアーが増えていると思うので、どちらかといえばお楽しみを優先する方が多いと思います

これからの時期さらに流行が拡大するとすれば、家に帰った時のように手洗い、うがいを外ではできないということです。特に繁華街のお手洗いですとなかなか小さいですし、スペースもないと思います。でも今年もまだ課題やお仕事があったり、年始も必ずしも長期のお休みではないはずです。そうであるなら、インフルエンザにかかることのないように、ちょっと落ち着いて手洗い、うがいタイムを作るとかして安心してお食事するのが大事だと思います

news.livedoor.com