km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

今の日本にはない考え方も

国内ではクリスマスはけっこうイベントでやりますけれど、信仰のことを聞かれると困ってしまう日本人も多いと思います。でもなかなかお会いできない国の要人と考えれば有難いことだと思います。今回のご訪問では、核兵器や死刑制度、えん罪の問題等、日本の政府とは違った立場からの見解が話されるということで、期待している方も多いと思います

下記講談社の現代ビジネスの記事では日本の司教さんの主に教会内部からの視点をお聞きしているようです。「フランシスコ」という名前から分析するなど普段なかなか意識しないことが書かれていると思います。

他にもダイヤモンドオンラインでは海外ニュースで取り上げられるような教会内部の不祥事を含めて、冷静に見ているところもありました。どちらの視点も馴染みのない方が多いと思うのでお薦めかと感じます

gendai.ismedia.jp