km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

速やかな閉鎖と報告を

キャッシュレス化の解説が多いこの頃ですが、なかなか企業のサイトのセキュリティが上がっていないと思います。このような鉄道、他にも客船でのクルーズだと、利用される方はある程度、高年齢かつ豊かだと思います。犯人はそれを直接使うか、わかりませんがこのサイトを狙ったのは意図的ではないでしょうか。

それと暗証番号と悪用の形跡があるなら、もっと早くテレビや新聞で通知した方がいいです。緊急連絡用のメールアドレス等は意外と親族の若い方が作ったりして、本人にはすぐに伝わらない懸念があるからです

 

大手のカードと暗証番号付きで安心というのは、PC等の利用が少ない高齢の方を信じさせる狙いもあったと思います。このような重大な事態と、今後に情報が悪用されることも考え、もう一度セキュリティの基盤を見直して欲しいと思います。

headlines.yahoo.co.jp