km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

2021-10-16から1日間の記事一覧

お気に入り

わりとぼくは子供のころに、クリスマスとか正月に風邪をひくほうです。そのためケーキとお雑煮をおいしく食した時期が世間の皆様より少ない気がいたします。なんかコロナがはやると、また年末年始のお楽しみがピンチになるので、はやく収まるよう神様にお祈…

お気に入り

完全な安定は、地獄の始まりかもしれません。すべてを一瞬だけ調和させることは、儚い希望としてはありえます。オビトは愛する人に、人々に託すことをついに知ったのです www.youtube.com

お気に入り

業火の中に意志の輝きが見えます www.youtube.com

お気に入り

マスクをして、なおかつソーシャルディスタンスって難しいですよね。でも万全に完ぺきにが大事かもしれません エアロゾルというのはまだわかりませんし、普通は息をしないと行動できませんから、道ですれちがう時は、息をとめる感じが良いかもしれません。 …

お気に入り

初期のころは検査の試薬が足りないなど、PCRが民間ではできませんでした。しかし今や民間検査薬が増えて、その数値の「読み方」がわかりづらいですよね。 豪華客船のときは、自衛隊の先生がレントゲン判定法でかなりがんばりましたが、ぼくの知人の方も去年…

お気に入り

コロナの第五波が下火になり、デルタ株が自壊したのでは?と言われますが、今日、確認されたウィルスは2週間前のものだったり、「現状」の確認が難しいですよね。かぜのひき始めは常備薬でも、あきらかな発熱やパルスオキシメーターの低下はPCR検査をしにい…

ぬいぐるみのサイズ問題

よくUFOキャッチャーとか、ギフトショップで大きいぬいぐるみを取ると、でかいのはぬいぐるみじゃない!、とか言われますが、まあ大した問題ではありません 人間には、それぞれぬいぐるみの許容サイズが深層心理にあり、それは個人が求める愛の深さに比例す…

コロナ禍における支援の隙間

昨年、コロナが始まった頃は、客船の話とかで、高齢者だけがかかるなどと言われました。ところが、だんだん10代や赤ちゃんの世代もかかってウィルスの脅威が明らかになっています また、コロナにかかって、軽症ですんでも後遺症が多い若者もおられますよね。…

お天気が夏のままかも

皆さま、こんにちは。なかなか秋めいたお天気になりませんね。ローカルニュースでも時々、運動会の練習の映像が出たりしますが、マスクが窮屈な種目には、大変かもしれません。 若い方のワクチン接種がすすみますが、早く元気な運動会になるとよいと思ったり…