km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

街のクリニックにも支援が

建物の外観としてはアメリカの中では中規模のように見えます。ただ、しっかり設備があって患者さんが受け入れられています。今、日本全国で受け入れベッドを増やそうとか、医師、看護師さんを適切に割り振ろう、と議論になっていますが、やはり昨年の地方のクリニックを減らし大病院に統合するという潮流は悪手だったように思います。

また、東京、大阪、名古屋の大都市の予算的に余裕のある開業医さん、クリニックにコロナの患者さんを受け入れてもらう主張も出てますが、やはり小さい建物内を分割、ゾーン分けして受け入れるのはなかなか手間がかかるのかもしれません。むしろ、駐車場が大きくてそこに臨時病棟を作った方が、効果を上げていると思います。やはり、その点でいえば、国から補助金を早めに出した方が良いですし、そういった取り組みをオープンにした方が、国民の意識にも良いかと思います

news.yahoo.co.jp