km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

イベントをどこまで

専門家の尾身先生の指導もあるので、おそらくもう少し早めたいのでしょうが、閉店の準備時間もあるので、まず補償が必要になると思います。コンビニ、スーパーのフードコートは入場制限をしても朝からのお客さんも入れると、何とかなるのもあります。しかし居酒屋のような形態ではほぼ限界だと思います。専門家会議ではイルミネーションの消灯を早めに、とも提案していましたが、そちらの方が現実的だと思います。昼間も映える撮影スポットを特設するとかで、往来制限した方が良いかもしれません。アメリカや欧州の一部でも行っているので参考になるはずです。

昨日はオンラインでPCの照明を年末仕様にするぞ的なことしましたが、意外といけました。感染を抑えるには年末イベントの入場制限を早めに始めた方が良いと思われます

www3.nhk.or.jp