km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

イベントは少し大変かと

はてなの皆さま、こんばんは!明日から2月の連休ということになりますよね。今年からは天皇誕生日の連休になるようですが、東京での行事は中止になるようでした。おそらく多少は旅行を計画していた方もいると思います。でも、今年は肺炎の発生で自宅周辺で休む方も多いでしょう

政府として自粛要請はしないようですが、皆さまのご近所でも中止になった催しがあると思います。むしろマスクや除菌用ウェットティッシュ等を探す方も多いでしょう。ぼくは昨日の帰りに駅近くのドラッグストアに行ったら、たまたま20枚入りをひと箱買うことができました。どうやら帰りが遅くなる方のために、店長さんが在庫の半分を残していたようでした。なかなか買えない方多いと思いますが、閉店に近い時間の店舗やリニューアルした店舗、ホームセンターでも空いている時間に商品が並ぶこともあるようです。時間に余裕がある時に探して、買い足していきたいです

記事にあるように連休中は花粉も多く飛ぶようです。鼻づまりで喉が乾燥しちゃうこともあるのでいつも以上に水分補給していきたいと思います。

tenki.jp