km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

用語の定義、理解を

日本でもドライブスルー型を進めようという動きが出てきましたね。成功例と言われる韓国方式でわかったのは、ドライブスルーの検査所だけでなく、いかに軽症者をいち早く郊外のホテルや療養施設に移送するかという、全体のモデルのことだと、だんだんわかってきました。

そして日本の議論で今も出てきますが、ドライブスルーだから病院の駐車場を空けなければ、とか使用禁止にする等はちょっと本質的なことではないようです。つまり、一番重要なのは病院の中枢機能と検査をする場所できるだけ離して、医師や看護師さんの感染のリスクを低くするところにあるようです。だから、近くにもっと広い駐車スペースが確保できればそれで良いのだと思います。検査の精度を上げる策、複数回で検査する例等、どれが最適かまだわかりませんが、ドライブスルーの方法で検査を増やせば、より良い案が見つかるように思います

www.jiji.com