km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

色々動き出した週

はてなの皆さま、こんにちは。昨日朝早く、夜遅くまでだったので、今日は短めに終えることができました。今週ついに緊急事態宣言がでたことで、もう一度他店舗の方と物流の手順に関して打ち合わせしたりしました。テレワークの設置支援で中継所の準備にも行きましたが、同世代のみんながいたのでちょっとほっとしました。しばらく事態が落ち着くまで近隣に住む若手が中心になるかなと思います

首都圏の中でもだんだん軽症者はホテルへと、流れができつつあります。ただ、それ以上に感染者の数がかなり増えていて、設備が間に合うのかという心配はあります。東京方面の方と定期お食事会の代わりにネットやライブのコミュニティでやり取りいたしましたが、このままの増加率ではすぐにホテルは満室になるという意見で一致しました。

 

東京脱出に関しては盛んにメディアで批判されていますが、効果的な治療法がない高齢者や妊婦の方や、疾患を持つ方は県境で検温等をしたうえで、郊外のホテルや民宿に徐々に移動した方が混乱がない等、いろいろ意見が出ました。都内の4月入居のマンションは去年、元年に届け出て新生活を始めるご夫婦方が多いようで、それゆえに保健所やホテルのこともほぼわからない方が散見されるみたいです。オリンピックのお祝いムードとともに盛り上げようというのもあったでしょうし、もとから政府は人口増加を目指していたわけですから、今こそ手厚く支援して頂きたいと感じます。

天気に関しては外出自粛を達成するなら雨の方が良いですが、軽症者の方の移動を考えれば暖かい方が望ましいように思います

weathernews.jp