km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

週末、平日の判断等

北海道以外の感染が広がる地域に何らかのコメントがあると思いましたが、今日はそこまで踏み込まなかったようです。おそらく19日の専門家の方の分析を今後の基準にするのではないでしょうか。感染のピークの見解とデータ量に関してはアメリカと比べるとわかりづらかったと思います。東京市場に関する日銀のコメントもちょっと含みがあるので見解を合わせたのかもしれません

しかし大都市で新たなクラスターが見つかったら早めに情報公開した方がよいと思います。今日の会見のような説明であると、「緊急事態」を宣言するにはかなり足りないように感じました。ただ、学校でも株価でも月曜の発表、金曜の発表で効果は変わるとは思います。それでも人命を何より優先するなら今日以上に明解な説明が必要だと感じます

headlines.yahoo.co.jp