km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

遠征と練習環境も厳しく

今日、バドミントンの遠征が中断され選手の方が帰国すると出ていましたね。出発したところはアジアの方が危機でヨーロッパは安全だと認識されていました。ウィルスの動きは予測できませんから、ある程度やむを得ない面もあると思います。ただ室内競技で練習中はファンがいなくて、換気も少しすると思いますが、実戦形式ならやはり空調は止めてしまうのだと思います

この時期になって何とか練習できる競技と、場所の確保も難しい競技もあったり、海外の方にどう説明するか課題も増えてきました。一応、過去のウィルス対策を踏襲するようですが、もっと広く認知した方が良いと思われます

本記事ではテニスの問題ですが、五輪後にしても生活の保障がどうなるか議論しておいた方が良いと感じます

number.bunshun.jp