km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

明日の会見で詳細な説明を

はてなの皆さま、こんばんは。日月と早めにお休みを頂いて実家やみんなのところでお手伝いしてきました。思った以上に今年は肺炎の話題が多かったです。今のところ東北地方の感染は少ないようですが、人口比率や病院の立地度もあるので正直なところ安心はできないはずです。今の段階で一番心配なのは関東の沿岸部、茨城や千葉県の産業だと思います。去年の台風の被害がまだ残っていて、復旧のためにもお花や野菜、畜産業の売り上げは必ず政府として補償していただきたいと思います

一応コロナウィルスの特措法が成立して、明日総理が会見を開くようです。とにかく今度こそ各種の補償や解除の目途等しっかり説明していただきたいです。共産、れいわ両党は反対しましたが、立憲民主党は党として賛成しました。おそらく旧民主党の意見が少し法案に残されたり、超党派としての協力だと思います。ただ明日の説明が不十分であれば野党はすぐに指摘した方が良いでしょう。有権者の賛同を得るには批判しつつも、肺炎対策の特別チームを地方でも作って、意見を集約するのが良いかと思います。これから多くの課題が見つかると思いますが、誠実な行動が求められると感じます

www.nikkei.com