km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

週末の台風が打撃

はてなの皆さま、こんばんは。毎週末の予報で必ず台風のことが出てくるので、多くの業界の方が困っていると思います。関東圏の農業被害は震災の時より、多くなっており、今後の今年の台風はすべて逸れてもらわないと冬前の復旧は厳しいように思います。朝と昼の仕入れ品のチェックと梱包の時、詳しい方に聞きましたがやはり千葉県方面からはほとんど来ていないということでした。食卓で欠かせない野菜や果物も多く打撃を受けていて、他地域で代替できる状況ではないようです

もうあと数日で消費増税なのですが、準備が整わなかった千葉地域の方や商店には、他より手厚い優遇措置や支援金が必要だと思います。対米交渉で良い成果が出たと政府と与党は説明していますが、今後の気象災害の時は、国内の農畜産物がどれだけ守られるか見通しを示していただきたいと感じます。

tenki.jp