km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

実態と実数が不明

昨年から特に顕著だと思いますが、中東地域でドローン攻撃が多くされているようです。兵器のAIや無人の戦闘車両への規制は議論されていますが、実戦ではかなり被害が出ているようです。結局のところ、AIが高度にならなくても遠隔操作の技術を積めば、民間共用の施設は破壊できてしまいます。

人的被害がまだ甚大ではないので、国際社会もまだ批判が少ないです。しかし、そのドローンを誰が操作し、誰が指示したかは判定する技術を早く開発した方が良いと思います。撃墜されても証拠はあまり残らないなら、今後大量に投入される可能性があるように思います

www.afpbb.com