km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

経済のその後

最近のニュースでは、給付の合算問題がよく話題になります。最初は子供たちに迅速に給付するという話でしたが、だんだん世帯主を中心に考えるか、共働きの家族単位で考えるかで、過去の政治課題の論争が蒸し返された印象もあります。

そもそも経済が持続的に回復していくには、家庭の安全安心が大事で、子どもを持つことに躊躇しない経済、養育環境にしようという話があったはずです。もちろん、それと同時に一人世帯が、社会に受け入れられるセーフティネットをつくるという議論もありました。

与党は選挙で勝ったとしても、議論を初めからやり直したり、今まであった良い仕組みを破壊する「改革」はやめていただきたいと思います

その点において鳥取県の小児科医の現況は、国の方針より、先進性があるように感じました。今後も注目したいと思います

news.yahoo.co.jp