km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

五輪で感染低下はないはずなので

日本で何となく五輪のお祝いムードがありますが、関東圏の感染者数の増加はそのままです。またワクチンは不足の傾向にあるのでスピードアップはしていませんよね。同様にアジアでは変異株が拡大して、ワクチンは供給が追い付いていません。仮に日本でオリンピックムードが経済に好影響になっても、アジアの状況が悪化すれば経済圏としてマイナスです

やはり政治の役割としてはオリンピックの間も自国のワクチン確保と、緊急に必要な国へ分配することだと思います。五輪が閉会してからでは手遅れですし、今は欧米の首脳が来たりしているわけですから、日本が要請すればある程度交渉は進むように思います。

jp.reuters.com