km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

重要な問題です

オリンピック後は普通にシーズンを再開するスポーツが多いですからね。クラブが日常のサッカーがスポーツ界では認知されていないのかもしれません。今の状態でも隔離ができているところは国にちゃんとアピールしたほうが良いです。

正直なところ、欧州各リーグの市場と移籍はだいぶ前から、世界標準のようになってしまっていて、ワクチンパスポート等が出ると、どんどんアジアと南米あたりは「域外」が強調されそうなので、最終予選のときにあわせて日本のJの主張も出していくのがよいと思います!

本記事の下の方に、Jリーグのバブル方式の奮闘が動画で出ていてとても興味深いです

blog.domesoccer.jp