km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

まずコロナ対策支援を

震災から10年、コロナウィルスの流行は2年目に入りました。先月は地元のみんなと相談して行けるかなと思いましたが、首都圏で変異型が出ていて県内で行っているリモートイベントから参加しました。去年から今年にかけて地震からの復興だけでなく、全国に地域の景気後退があるので、東北地方だけに予算をまわせない事情はやや仕方がない面も理解している方多いと思います

現在はコロナウィルスという新しい、脅威として実感があるものにまず対処しなければいけません。ただワクチンがある程度広まって、入院設備も整えるには時間が必要になります。その間、街の復興と原発廃炉が遅れると、コロナが収束した時に東北の一帯の経済がかなり落ち込むと思います。とにかくなるべく早くコロナ対応を完成させることが復興のスピードにも良いと感じます

diamond.jp