km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

量とスピードの問題

日本ではワクチンがあまり足りなくて、接種のスピードもゆるやかですよね。あと、接種を始めた時の国の状況でも違いがあると思います。たとえば、イギリスは変異種急拡大の途中だったので、接種に前向きになれた面もあると思います

逆に今のEU諸国では感染が広がっても、なんとなく日常生活を優先したり、いろいろ調べる中で副作用があったりで、不安の方が大きくなってきました。やはり国が全面的に接種に責任をもたないと進めないところもあると思います。

そして購入が厳しい国のことを考えれば、移動制限を強制することになるのでパスポートという言葉ももう一度考えた方がよいと思います

jp.reuters.com