km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

次の危機に向けて

日本もワクチン輸入がかなり不安定ですので世界のとりわけEUの状況が気になります。EUといってもフランス、ドイツとそれ以外の諸国では確かに分裂が目立っているようですね。分裂という言葉が大げさだとしても、首脳には温度差があって、一般の国民としてはどこかに原因を求めてしまうものかもしれません

日本でワクチンは利益がでない産業となってしまいましたが、今後はとにかく国防という観点でやはり他国に頼るのは避けた方が無難でしょう。それとできるだけ近隣の国で消費できるような枠組みの方が適当かもしれません。

news.yahoo.co.jp