km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

親善である以上に

過去のヨーロッパ遠征でも、2試合組まれると、最初はランクの近い国、次はW杯常連国だったりしますね。今回はメキシコ代表がそうでした。夜も遅くて、霧も濃いコンディションでしたが、メキシコ代表のパス回しは落ち着いていて、意図が感じられました。敗戦ではありますが、日本代表には貴重なレッスンの機会だったと感じます

局面のドリブルやスルーパスで勝てても、最後は柔軟なDF力と運動力が高いGKが何もさせないところが、メキシコの伝統かと思います。またしばらく代表戦はないかもしれませんが、クラブの日常で成長する原動力にきっとなったように思います。新たな戦術にも期待しましょう!

number.bunshun.jp