km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

場所と移動、そして換気

全国的に第三波のように見受けられます。北海道では少し旅行のキャンセルが出ているようで、とりあえず封じ込めが始まったように思います。北国の雪は換気とはとても両立できないのですが、晴れた時や、通用口の使用や、小窓の全開等の次善策を徹底していけば効果はあるように思います。家の中や店内なら換気の時に移動したりすれば何とかなりますが、車と電車に関してはちょっと良案がないように思います

来年には換気ができるエアコンがコロナ対策で発売されるようですが、車の空気の流れと客車の空調は何とか技術開発で対応していただきたいと思います。今までの常識とは異なりますが、今後有益になる技術のように思います

www.tokyo-np.co.jp