km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

努力と勇気への評価

東京に行った時に既に鑑賞した方に薦められて見ましたが、とても落ち着いたよい作風だったと思います。当時から与党系の方に相当非難されていて、宣伝もかなり抑えめだったと思います。ただタイトルはシンプルに『新聞記者』であり、内容も演者さんの表情にしても普遍的な問いかけをしていたと思います。

現在、吉高さんのドラマでも記者がテーマになっていますが、お医者さんや警察ドラマでなくても、リアリティを追求できるというよい流れかと思います。やはり現代社会の共通の悩み、問いかけを物語として構成してほしいと感じます。シム・ウンギョンさんと松坂桃李さんも公開中から色々と思うことがあったと思いますが、これからは見える形で多くの方が応援してくれると思います。とにかく良い受賞だったと思います!

www.cinemacafe.net