km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

アメリカも日本も多方面で

トランプ大統領は最強の弁護士団を組んだりして、弾劾裁判も有利に運ぶと思っているようですよね。かりに弾劾が成立しなくても、民主党議員は政権の言動をよく注視して欲しいと思います。候補者争いが活発化して、民主党に勢いがあるところを見せたいと思いますが、そうすると大統領はまとまりがない等の揶揄をしてくると思います。政策議論はしつつも、足並みをそろえて大統領を批判するのが大事だと思います

 

下記記事の中東和平案も「和平」などどこにも存在せず、不平等な内容という批判が多いです。中東諸国がアメリカに依存する傾向を強めており、今までとの構図の違いを感じます。

肺炎によってアジアの国々が危機の間に、自衛艦を含めた各国の艦船がイランの近海に航行を続けています。今年初めの日本政府の中東に関する理解と方針は、新たな潮流をあまり感じていないと思います。こうしている間も、状況は変化していくので中東での情報収集にも注力して頂きたいと感じます

jp.reuters.com