km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

お出かけの方が少ないかと

はてなの皆さま、こんばんは!今週は新型肺炎のニュースも多く、かなり気疲れされた方も多いかと思います。会社やお店でも対応を変えたり、お客様向けの掲示も書き換えになったところが多いと思います。日本在住の方から新型肺炎が検出されたころから、マスクやアルコールタオル、その他の衛生用品も品数がかなり減ってきています。調剤薬局にあるような品質の高いものは入荷待ちにもなっています。

帰り道や駅、繁華街のあたりでもそうですが、食事の方、買い物の方も減っている感じがします。ある程度の年齢が高い方と小さいお子さん世代がやはり見かけません。公園でもあまり見かけない様子だと思います

 

テレビでお医者さんやウィルス学者の方が説明するように今、経済的に落ち込んでも感染を抑え込んでその後、観光や季節の需要を取り戻した方が安心なのかもしれません。来週よいうより、2月には再び寒さがくるようですので、肺炎もそうですが風邪にも気を付けていくのが大事だと思います。雪が少ないと思われた日本海側もやはり寒波が来るようなので平年通りの対策も必要だと感じます

tenki.jp