km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

関東の状況を考えれば

関東地方まで広がっていることを考えると接種はやむを得ないと思います。以前こちらでも少し書いたときに出ていましたが、野生のいのししの移動をなんとか制限しないと根本的には解決しないようです。確かヨーロッパの学者の方がイノシシへの接種も提案していたと思います。人間には感染がないということで危機感をなかなか持ちにくいですが、飼育業者の方にとっては見た目で判断できない分、かなり緊張されていると思います。

他の感染症の予防のためにもマニュアルや検証を国の主導でしていただきたいと思います。

headlines.yahoo.co.jp