km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

国民の要求でもあります

今日の朝はデジタル課税の話題もやっていました。とにかくお金を集めていかないとフランスも厳しいのだと思います。以前のデモの要求とも合致しますし、海外の方に負担してもらえれば国民も納得するという考えもあるでしょう。

ただ、鉄道整備に多く充当するのがフランスの特徴かもしれません。F2でもよく放送していますが、無人駅や通過駅が増えると陸の孤島になる街が増えるので対策が急がれていると思います。問題は航空産業が弱くなりすぎたり、デジタルデバイスの購入や使用料が高額になったとき、国民が納得できるかだと思います。とりあえずマクロン大統領もできることはやったという感じだとは思います

www.asahi.com