km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

夏が長くなれば

皆さま、こんにちは!明日の午前にお友達がこちらに遊びにくるので、本日は早めに更新です。さきほど少し大きい地震がありましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。最初、車か風の音かと思いましたが、だんだん横揺れも感じられました。関東地方も小さい活断層が多くあるようなので、あとでよく勉強しようと思います

お昼前に買い物で外出した時、幼稚園等で運動会やっていました。たぶん来月は暑くなるので早めたのでしょうが、今年は5月も暑かったりします。すぐに通り過ぎましたけど、入口にも水とかジュースが出る感じのボックスがありました。やはり天気は変えられないので、せめて環境を良くしようという先生や親の方の判断かもしれません

昨日のニュースで運動会の分析をやはりしていましたが、4月だと準備ができないので厳しいみたいです。あとは秋でなおかつ、風邪が流行らない時期しか候補にならないかもしれません。それと基本はなるべく楽しむことですから、段取りの練習は減らした方が良いかと思います。

mainichi.jp