km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

学校のイベントも

年末年始、むしろ年始の試験が学校で外せない行事かと思います。その次にクリスマス会か新年発表会等でしょうか。今年は運動会、文化祭そして修学旅行がなくなったりしたので、結果的に季節を問わない合唱発表会を残そうとなったと思います。ただ夏の時は感染しなくても、冬は環境がよくないので、この時期こそ合唱はさけたほうが良いと思います

7、8月頃各地でおこなわれたオンライン歌唱指導や、みんなで映像を合わせて作るとか、集合をしなくても学習効果があるものは多いと思います。現場の先生は大変かと思いますが、なんとか方針転換していただきたいと感じます

www.tokyo-np.co.jp