km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

全員が前進していければ

なかなか厳しい大会でした。協会の方、元OBの方もカタール戦には少し収穫があったと見ているみたいでした。指導経験のあるOBの方だと、現状の連携では4バックは使えないと見ている方も多いようです。むしろ経験によってできないことを克服するより、できる部分を伸ばそうと森保監督は考えているようです

協会のスタッフでもある関塚氏はもとはロンドンで指導経験があるので、同じ視点にたてば、これが成長の一部と見ているようです。ただ、そういった成長過程がサポーターやスポーツメディアにも伝わらないので不安もあります。下記記事の解説者の福西さんもがちゃがちゃという表現は、多くの点で闘争心や競り合い、チャンスメイクのことを言っていますよね。とにかく貴重な国際試合なので、みんなでゴール前に駆け込んで相手にプレッシャーを与えるとか、どこかにあててPKとか、なるべく目立って欧州を目指すとか、わかりやすい闘争心やアピールも大切かなと感じます

number.bunshun.jp