km+GARDEN-RE,Ver.3

初めてのお方も、お馴染みの方も。

大統領への回答もちゃんとあります

もう半分くらい進んだかなと思いますので、少し事前レビューや初期の特集も読んでプレイしています。もう一か月くらい前の記事ですが、ゲームをプレイするうえでの参考になると思います。

小島さんとしても、積極的に政治の発言はしないと思いますが、ちゃんとゲーム内ではトランプ大統領の言動への回答があります。むしろ近未来の舞台のようでありながら、存在するのは現代のアメリカ大陸なわけです。NPCの台詞のちょっとわかりにくいと思うことは現代のアメリカ政治にあてはめた方が理解は早まると思います。

それでゲーム内の名称は、意図をもって付けられているはずなので現代政治や国際社会に詳しく察しが良い方はストーリーの流れが見えてくるかもしれません。もしそうだとしても今度はゲーム内のアクションやグラフィックが楽しめると思うので、完成度は高いゲームだと感じます

www.afpbb.com